※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがいる方へ質問です。赤ちゃんの寝かしつけ方法を教えてください。授乳で寝なくなり、抱っこで寝かしつけるときの重さがつらいです。布団に置いても寝ないし、夜中も3時間おきに起きます。本を読んであげるのは効果的でしょうか。

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方、どうやって寝かしつけてますか?最近は授乳で寝なくなってきたので、抱っこで寝かしつけることもありますが、重くなってきて寝るまでずーっとゆらゆらしてるのが辛いです😓布団に置いたら自然と寝るかな?と思いましたが、寝返りやずり這いで遊んで寝ません😓夜中も3時間おきに起きます。。寝る前に本を読んであげるなどしたほういいのでしょうか

コメント

dodo

うちも寝返りやずり這いで遊んでしまいますが、部屋真っ暗にして、寝るまでひたすら私が寝たフリ添い寝してると、そのうちゴロゴロし出して寝ます😂笑

• もなか

もなか

布団に行ってから寝付くまでどのくらいかかってますか?😭

• 7月4日
  • dodo

dodo

日によりますが、10分〜小一時間とまちまちです🤔💦
    今日は15分くらいでした!

• 7月4日
まんまみーや

添い寝でトントンするか、足モミモミか、頭なでなでで寝てくれます、3.4ヶ月はセルフねんねでしたが、
いつしか、一緒ぢゃないと寝なくなりました、、🤣🤣

• もなか

もなか

トントンしてるうちに寝返りしませんか?😭セルフねんねしてくれると助かりますよね😭❤️

• 7月4日
  • まんまみーや

まんまみーや

します、寝返りして戻してまた寝返りの繰り返しです。1時間くらいはかかります😭

• 7月4日