※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊活

生理不順でタイミング難しいけど、妊娠した方いますか?

もともと生理不順で、月2回くらいしかタイミングとれず、さらにそのタイミングをとる日も土日とかに限られちゃうけど妊娠したよって方いますか?

コメント

ゆっちゃん

私の友達の話ですが旦那さんが単身赴任で月2回くらいしか帰ってこないけど妊娠された方います!

• こん

こん

ありがとうございます✨
    単身赴任中なのに妊娠できるってすごいですね!
    ちょっと希望持てました。

• 7月4日

デキ婚で遠距離の交際中に
妊娠しましたよ( ´・‿・`)
たまたま排卵日付近でしたが
1回の行為で妊娠してることに
なると思います( ´・‿・`)

• こん

こん

ありがとうございます✨
    1回ってすごいですね!
    私は生理不順なので排卵日も特定できず…^^;

• 7月4日

退会ユーザー

ほんとだらしなくて情けない
    話ですが思い返せばたまたま
    排卵日付近だっただけで
    狙っていたわけでは
    ないんです...💦当時の私は
    なんの記録も付けてませんでした💦
    お恥ずかしい話ですが😱

• 7月4日
にし

生理不純で月に2,3回出血したり
こなかったりで低体温でしたが
自分の中で生理予定日だと思って
やけくそで仲良ししたら
排卵が大幅に遅れていたようで
月2回しかやらなかった私達でも
妊娠できました✨
しかも日曜日のみです💦

医者に奇跡の妊娠と言われました笑

• こん

こん

ありがとうございます✨
    生理不順で月2回日曜だけってまさに今の私の状況です!医者に奇跡と言われてしまうぐらいの確率なんですかね…😢でもそんな奇跡的な妊娠って本当に必然で宿ったって気がしますね。希望持てました!

• 7月5日
ママリっ子

私も産後、生理不順で排卵日の特定が難しかったですが月2回ほどの行為で授かりました!
夫が性欲あまりないので、二人目欲しい圧かけずに、妊活をあまり意識せずにストレスがなかったのが良かったのかなー?と😄

なかなか難しいですが😣💦

• こん

こん

ありがとうございます✨
    うちも排卵日だからとかの理由はダメなので自然にやるしかないです😫

排卵検査薬とか使いましたか?

• 7月5日
  • ママリっ子

ママリっ子

妊活を意識して使っていた月もありましたが、自分の中で少し妊活はお休みしようかなと思い、排卵検査薬を使わなくなって2ヶ月ほどたってからの自然妊娠でした。
    生理不順で排卵日も自分の思っていた日よりだいぶズレがあったはずなのに不思議でした😣
    自分の中でもストレスがなく過ごせていたのでそれが良かったのか何なのかはわかりませんが、日々朝イチの白湯と体を冷やさないことだけはしていました😄

しかし月2回ほどで授かれることは確率的に稀だと思うので排卵検査薬使って狙っていくのがまずは良いのかなと思います😄💡

• 7月5日
  • こん

こん

お返事が遅くなってしまってすみません💦ありがとうございます!
    排卵検査薬は使わなくなってからの妊娠だったんですね😃ストレスはやはり妊娠しづらくするのかもしれないですね。私も1人目の時今回は絶対ダメだなーと思ってたのに排卵日がかなりずれたみたいで妊娠してました。
    なるべくストレスフリーの生活を心掛けつつ排卵検査薬もできれば使いながら様子みてみたいと思います!

• 7月7日