※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
子育て・グッズ

おでかけやお買い物でしっかり歩くのは1歳半ごろが一般的です。体力により個人差があります。

おでかけとかお買い物でしっかり歩いてくれるようになるのは何歳くらいですか?
その子の体力次第だと思いますが、1歳半くらいだとどんな感じですか?

コメント

どこいっても歩きたい!だったので
10ヶ月ぐらいでつまずきながら
買い物してました
1歳半だと走り回ってました
カートに乗りたくないから
買い物とかずっと歩いてました
1時間とかは余裕ですね

うちの子は歩くのあまり好きではなかったので基本カートやベビーカーなど乗ってました!
気が向けば歩くって感じでしたがフラフラあっち行ったりこっち行ったりするので、それはそれで大変でした笑

チム

うちは1歳半には一緒に歩いてました。でもスーパーやショッピングモールだといろんなものがあり、触りたくなるみたいで隣で歩いてはくれませんでした。道路は比較的真っ直ぐ歩いてくれます。

とっと

解き放ってしまうとしっかり歩き回れますがむしろ走り出してしまい…追いかけるのに必死です😂
手をつないでいても振りほどいてどっか行っちゃいます😂😂

チョコアイス

うちは、年少でバギーに捕まって、歩くのが楽になったな~と思い、年少の二学期に抱っこがなくなり、年中になり幼稚園に毎日行くのも、やっとちゃんと歩いてくれてます。雨☔️の日も、かなり楽になりました。今4歳ですが😂一歳半、まだまだ大変でした💦ベビーカー乗らず癇癪もあり、今では良い思い出です。

ふゆめ

上手に歩けるようになってからもずっと抱っこ抱っこでベビーカーが手放せませんでした💦

長時間歩いてくれるようになり、ベビーカー・抱っこ紐なしで出かけられるようになったのは本当に最近です。

それでも「抱っこ!」「抱っこしないよ〜」のくだりを3分に1回くらいします😂

さつまいも

皆さん、回答ありがとうございます!
3人目が1月生まれる予定なのですが、上の子たちのベビーカーが必要なのか悩んでるところでした!
あっちこっち行っても困るのでベビーカーの購入を検討します!