※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんばるんば♪
子育て・グッズ

育児で心が折れそう。赤ちゃんが泣き止まず、寝不足で辛い。不眠症で仮眠も取れず、頭が爆発しそう。

初めての育児。
まだ、二週間ちょっとなのにもう心が折れそう。

なんで泣き止まないのかわからない。
私も一緒に泣いてしまう。

寝不足で、昼間赤ちゃんと一緒に寝たいけど元々不眠症で薬がないと仮眠さえとれない。
頭が爆発しそう。

コメント

子ども大好き♡

おつかれさまです。
わかります!!ほんとに何しても泣き止んでくれなくてずーーっとギャン泣きしてる日ありました。
私も同じような状態になってました。

寝れなくても、もし横になれるならそれだけでもいいから横になってくださいね。
うちは抱っこでしか寝なかったので抱きながらうとうとしちゃうことありました。
その時期が1番大変な時だったと思います。

でも一日中泣いてる時期はそんな長く続かないのでがんばって!

誰か少しでも赤ちゃんのお世話代わってくれる方はいませんか?

• るんばるんば♪

るんばるんば♪

ギャン泣きいつおさまるのかな、、、と考えてしまいます。
    私もだっこしてうとうとしてます。

里帰りで、実母に昼間みてもらって甘えさせてもらってます。
    その合間に少しでも1時間でも眠れたら精神的にもちがうのですが中々難しくて

• 3月23日
  • 子ども大好き♡

子ども大好き♡

私もくらーい部屋で涙出てきて、泣いても仕方ないことはわかってるけど自分コントロールできなくて(>_<)って日ありました。
    他の人に見てもらってても、泣き声聞こえると寝れなくないですか?
    私はそのタイプで(>_<)
    あと、幻聴とかも聞こえてました。ベビーの泣き声が(笑)

• 3月23日
みゆマミーず

ゆらゆら買って子守歌歌いながらゆらゆらにのせてみてください。
とにかくオムツかおっぱいかじゃないか?

• るんばるんば♪

るんばるんば♪

歌うたったり、ゆらゆらもしています。泣き止んで、ベッドにおくとまたギャン泣きの繰り返しです。

オムツもミルクもしっかりしてても泣きます。

• 3月23日
Cima0206

魔の3週目という言葉は聞いたことありますか?私もこの頃寝ず泣き止まずで睡眠不足でした。私も同じく不眠で薬を飲まないとなかなか寝れないです。わさわさわささん、責任感が強いんですね!近くにお母様はいらっしゃいませんか?少しだけ預けてぐっすり寝てみては…!?

• るんばるんば♪

るんばるんば♪

初めてききました。そんな言葉があるのですね。
    CMima0206さんは不眠でどう子育てされていますか?私はどんなに寝不足でも薬がないと眠れく、昼間少しでも仮眠とりたくて、、、。
    里帰りで、実母に昼間みてもらって眠れなくても横になったりしています。

• 3月23日
  • Cima0206

Cima0206

3のつくとき(3週目、3ヵ月、3歳)は手がかかるって母から聞いたことがあります(笑)
    私は子供を抱っこや腕枕をしてじーっとしていたら寝れました。本当に眠れない時は薬を飲んでも良いかもしれませんが…授乳中なら無理ですよね…薬をもらっている主治医の先生に相談してみては!?

• 3月23日
  • るんばるんば♪

るんばるんば♪

3!?そうなんですね、赤ちゃんって色々あるんですね。
    勉強になります。
    私は、不眠がもう長いので初めから完ミで夜は薬飲んで寝てるんです。でも、赤ちゃんがぐずったり泣いたりすればばっと起きれるのですが、元々のその不眠のせいか赤ちゃんが夜中泣き止んでからまだ寝るのに時間かかったり、昼間は全く睡眠とれなくて、それが辛いです。

• 3月23日
  • Cima0206

Cima0206

私も実は今、夜薬を飲んでいます。安定剤の副作用で眠くなる薬ですが、息子(2歳)が夜中ぐずって起きるとふらふらしながら相手してます。辛いですよね。私の飲んでいる薬は4時間の効果が短いものです。そういった薬がないか聞いてみてはどうでしょうか?

• 3月23日
ゆかちん

姪、甥は居てるから
慣れていても
産まれたての時は知らないので
主さんと同じで心が折れそうですよ(´ヮ`;)
特に夜中寝てくれません。
おむつもミルクもOKなのに
抱っこしてあやしてみるも
これでもか!ってくらい反り返ったり(^O^;)
私も夜中泣いてました。
本人は
眠るのも上手くできなくて泣いてるのもあると思います。
わたしの場合は
出産前、HYのライブに行ったので
もしかしたら?と思い聞かせてみると
しばらくしてから大人しくなります(о´∀`о)
それでも、ダメな時はダメですが(´ヮ`;)
抱っこしてとことん付き合います(^O^;)

HaNa*

みんなそうですよ!(*´∀`)
初めてやるのに完璧にできる人なんていないですよ!
もう少したてば慣れるし、赤ちゃんも落ち着くと思います!今が一番大変な時期です。頑張りましょう(*>ω<*)

• るんばるんば♪

るんばるんば♪

完璧にはほど遠くて(泣)赤ちゃんと一緒に泣いてる私はなんなんだろうと思ってしまいます。ママになったのに、強くいたいのにって。
    朝になって気持ち切り替えてもまた夜になると気持ちが憂鬱です、、、。
    ありがとうございます。

• 3月23日
ちひたった

大丈夫ですか?
慣れない育児で不安もいっぱいな上に休めていないと辛いですよね。

うちの子は泣き止まない時はおくるみで包んだり、胸の上に寝かせると寝てくれたりします。
色々な寝かしつけ方法も調べて試してみてください☆
また、あまりに不眠が続くようなら医師に一度相談された方が良いと思います。

• るんばるんば♪

るんばるんば♪

はい、辛いです。他の世の中のママ達も子育て出来きてるのに私も出来ないわけない!と切り替えたりするのですがすぐへこたれてしまいます。

おくるみと胸の上はやってなかったです。やってみます。

不眠はもう長く、先生にも相談しているのですが昼間の仮眠は考えず夜赤ちゃんが寝てる間に熟睡することを考えましょう。と言われました。そんなの無理だし(泣)と思いつつ日々過ごします。

• 3月23日
たーたんmama

お疲れ様です。
二週間ちょっとだからこそ、大変なんですよ(>_<)

赤ちゃんの泣く理由突き止めるの、難しいですよね。
なんでよー?って。

大丈夫、分かり合えてきますよ。

うちの息子は、オムツについては割と寛大でしたが、『お腹すいた』と『眠い』については許さん!とばかりに泣いてます。

今でこそわかるけど、当時は確信なく、当てずっぽうに近かったかも💧あ、寝た寝たラッキーみたいな(笑)

あと、抱っこのときにママの体とおくるみで、赤ちゃんの体、とくにお尻や足を温めると安心して寝ています。

寝不足は辛いですよね。
産院に相談されてはどうでしょうか?授乳中でも飲めるお薬があるかもしれません。

• たーたんmama

たーたんmama

すみません、追加。
    他の方も仰ってます週齢2週間前後は、成長加速現象があります。その時はおっぱいの飲みも増えるので、大変ですが母乳不足と考えず、頻繁に、赤ちゃんが満足するまであげたほうがいいかもしれません。
    その次は6週と3ヶ月です。

• 3月23日
にゃんまる

その頃がいちばん大変ですよね
添い乳して一緒に休むことは
難しいですか?( ´ ・ω・ ` )
魔の3週間目ってやつですかね?

うちも魔の3ヶ月…ですが、
疲労度はやはり3週間目でした(笑)

けど、終わりは必ず来ますよ♫
泣きたい時は赤ちゃんと一緒に
泣いちゃいましょう\(◦´-`◦)/♡

ちはる0208

わかります!毎日泣いてました。母乳もうまくあげられないし、乳首激痛だし、眠れないし…。テレビ見ても笑えないし…。
赤ちゃん寝てるから寝ようとしても、緊張していて仮眠も取れなくて。夜も赤ちゃん寝てるのにいつ泣くか気が気でなくて寝られなかったりしました。
本当に辛いですよね!
もう自分だけの自分ではないのだな…と思いました。これから当分の間は子供中心の生活なのかと呆然としましたよ。
でも少しずつ慣れてきます!
赤ちゃんギャン泣きでも気が動転しなくなるし、乳首も強くなりました!赤ちゃん起きてても寝ちゃうこともあるし。笑
図太くなっていきますよ!
みんな同じように悩んで母やってます!一緒にがんばりましょう

🧸

赤ちゃんも自分が何で泣いてるのかわからないときがあるみたいですよ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
保健師さんが言ってました♡

あと寝るのが怖かったりするみたいです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

るんばるんば♪

そうなんです、寝そうで寝なくてグズグズしてるのもしょっちゅうです。多分寝たいけど眠れないんだろうなとその時はほっておくんですけど、、。

妊娠中から毎日聴いてたCD かけたりもしてます。いったん泣きやむのですが、またギャン泣きの繰り返しで、抱っこしてしまいます。

るんばるんば♪

すいません、変なとこに返信してしまいました。

妊娠中からずっと聴いてるCD かけたりもするのですが時間の問題ですぐ、ギャン泣きに逆戻りなんです(泣)

そして、抱っこになります、、、。

みゆマミーず

そうなんですね、