※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anp
子育て・グッズ

幼稚園の先生の外見についての疑問です。派手な髪色やメイク、ピアス、ネイルについて気になります。他の園の先生とのギャップに驚き、子供たちとの安全性も心配しています。同じような先生はいるのか、過剰反応でしょうか?

幼稚園についての素朴な疑問なんですが…
いま娘はプレに通っています😌

私自身は別に先生が茶髪だろうがネイルしていようがある程度は先生の前に1人の女性なので自由だと思っています!
そこのプレの担任の先生なんですが
○髪の毛が明るめの茶色だけどそこに金に近いハイライトをがっつりかなりの量入れている
○トラガス、ヘリックスに大きめのピアスを付けっぱなし
○化粧も結構派手だしマツエクでまつ毛が凄いことに…
○ネイルが大抵大きめのパーツつき
です😅
服装も結構派手で普通にしていたら絶対に幼稚園の先生には見えません(オシャレなショップの店員さんみたいです)
最初事務の人かとおもって担任として紹介されて衝撃を受けました🤤

そこの園の他にもプレに行っていてそちらが本命でそこの先生も若い方ですが『THE✩幼稚園教諭』って感じのほんわか先生であまりのギャップに驚いています🤤(姉妹校です)

私としては髪の毛、メイクに関しては若いし遊びたいよね…うん…。って感じですがピアス、ネイルに関しては子供ましてや集団行動にも慣れない暴れ回る2歳児クラスの担任がするのは危なすぎじゃないかと思ってしまいます🤔

でも昔と今は違うし…皆さんの幼稚園の先生ってこんな先生いますか?
私が過剰反応し過ぎですかね😅?
すごく素朴な疑問です😌

コメント

sasami

うちの幼稚園にはそんな派手な先生いませんね🤣
すごい!
幼稚園の先生でもありなんですね🙄🙄
私もビックリしちゃうと思います!笑笑

• Anp

Anp

コメントありがとうございます!
    やっぱりいないですよね😂
    他にも若い先生は何人かいますが全然普通の方々でこの先生だけずば抜けて奇抜なんです😅
    私と同じくらい(20代後半)だと思いますが私もびっくりです💦

• 7月4日
たーん

普通じゃないと思います💦
あくまでも保育者であり、モラルがないなぁと感じます。ましてや園長も何にも言わないんですかね…💦
メイクに関してはまぁ…って感じですが、華美な毛髪、ピアス、ネイルは絶対なしですね(´・д・`)

• Anp

Anp

ちなみに園長もプレに参加しているのでプレでの格好を知らない、ってことはありえないので多分容認なんでしょうね😅
    髪の毛は今どきのさり気ないハイライトとかじゃなくて一昔前の『私ハイライト入れてます!』って感じの(?)がっつりさで驚きました

• 7月4日
さくらママ

あり得ないです!
わたしなら苦情いいます!

• Anp

Anp

周りのママも別に普通みたいで私だけ毎回疑問に思っていたので変な感覚なのかと思っていました😌
    この園に入る予定はなく遊びに行ってる感じですし人懐っこい娘が先生には近づかないのでとりあえずこのままでいようかと思っています🤤

• 7月4日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですか!
    教育者としてありえませんね。

そうなんですか!

• 7月5日