※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
子育て・グッズ

娘がキーキー言うので外出が気になります。成長の一環と思いますか?

もうすぐ8ヶ月になる娘いてます♡
最近、キーキー言うので
周りの目を気にしてなかなかランチとか
行きにくいです。゚( ゚இωஇ゚)゚。
今日久々にランチしたんですけど
ミルク飲ませるのに作ってたらそれを
見て早く、欲しいのかキーキー奇声だすので
隣に入ってきたお客さん咳移ってて……🤣
申し訳なくなりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )最近かなり
おっきな声でキーキー言うから出かけるの
気になります😂😂
これって成長だから仕方ないんですよね😂

コメント

deleted user

すっごく叫ぶの分かります😂
ご機嫌なときが多いですが
外食したときは静かにして~💦
ってこっちが焦ります(笑)

声出すことを楽しんでるんだろうなぁと理解しているものの、やっぱり外では気が散ります😭(笑)
けど成長してる証拠です❤️

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    そうですよね😭😭
    機嫌わるかったり、よかったりしたらキーキー言うので
    めっちゃ気つかいます💧💧笑

    • 7月4日
azu

うちの子もそうです!泣いてるわけでもなくただテンション上がって叫んでるんですよね🤣

まだ赤ちゃんだから静かにしてーってのも理解できないですしわたしは気にしてません!笑
周りがどう言おうがどんな目で見てこようが今この子は楽しそうにしてるんだ!とドンとしてます😂
大きい声でるね〜など言ってます笑

ただ気にしない!ってのも無理な方もいると思うのでランチは子供OKのところを選ぶかフードコートなど子供が泣いてても気にならないところに行くのがいいかと思います(^^)

haru

私も気になって、
最近は子供や家族向けのランチが増えました😭

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    そーですよね😭
    めっちゃ気つかいます😢笑

    • 7月4日
おとも

私も今日久しぶりに友達とランチに行ったんですが、同じように、キーキーでした😭💦
店内にめっちゃ響いてなだめるのに、ごはん所じゃなかったです(笑)
みんな通る道なんですけどね😫笑
余計に焦りますよね💦

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    食べに行くと、はやく食べて
    いかにキーキー言わさない
    ようにしようか🤥笑
    ですよね(*゚▽゚*)

    • 7月4日
まきろん

息子はキーキー言うことはないですが、動きたがります。
起きていたらゆっくりランチなんて無理😥
なのでランチに行くときは、寝かしちゃいます。
息子は眠い時に授乳するかベビーカーに乗せるとすぐ寝るので、お昼寝や授乳時間を計算して、お店につく時には寝ているようにします😴
座敷かベビーカーのまま席につけるお店を選んでいます。
離乳食がまだ2回食なのでできるけど、3回食になったら難しいのかな。

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    授乳時間もあわせるの
    大切ですよね(੭ꠥ⁾⁾´・ω・`)੭ꠥ⁾⁾
    うちの子ももうすぐ3回食
    なので考えないと😂😂

    • 7月5日
まま

めっちゃわかります〜!!笑
最近は治まったので良かったですが、、笑
本気でこの子は大丈夫か?ってずっと思ってましたww
そのうちおさまるとおもいます!

deleted user

うちもキーキー奇声を発します!ビックリしますよね〜笑
でも 元気な証拠ですよね🎶
テンション上がってたり、あとは親が買い物や食事に夢中になってて、子供が「こっち見て!」って時にキーキーしてる気もします。
なので、ちょっと抱っこしたり、手を握って話しかけたりしてます。
声が出て楽しいのもあるかもしれません。でも、言っても分からない月齢ですから、仕方ないですよ。

他の方もおっしゃっているように、フードコートは元々ガヤガヤしている場所ですし気にしなくて良いと思いますし、
キッズルームがあるカラオケ屋さんや、ランチ営業している個室の居酒屋さん(座敷席の)などはいかがでしょうか?

きっと周りはキーキー声にビックリするかもしれませんが、
大体の方は「あ、赤ちゃんか〜☺︎」くらいな感じじゃないですか?席を移動された方は ご自身が赤ちゃんの時 どうだったんですかね?笑
泣きもせず、静かにしてたんですかね?(皮肉)

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    フードコートもありですね♡
    あたしも昨日思いました。
    お孫さんとか、自分の子供の
    頃はキーキー言わなく静か
    だったのかなー?って😂😂

    いいランチのお店
    さがしてみます♡

    • 7月5日