※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうもろこし
子育て・グッズ

1歳の娘が保育園でおかずや汁を食べない悩み。栄養の偏りも気になります。落ち着く日はくるでしょうか。

お助けください〜〜!
1歳の娘がおります。
1歳になって保育園に通い始めたのですが
保育園に通いだしてから全くご飯を食べません😰
正確にはお米はピカピカに完食しますが
おかずや汁を全く食べません😰

それまで何でも好き嫌いなく、こちらも怯むほど
たくさん食べる子でしたので体調でも悪いのかと
心配しましたが、体調の問題ではないようです😰

保育園でもお米しか食べないようでして
毎日先生から、お米しか食べないです〜😰と言われております

保育園に通いだして寂しさからの甘えなのかとも
思いますが、周りに共感者もおらず不安な日々です。。

また、どうしようもないのでとりあえずお米をたくさん
食べさせるしかない、、のですが
やはり栄養の偏りも気になります。
納豆や鮭を混ぜたり炊き込みご飯にしたり、
ご飯に何か混ぜるようにしていますが
シチューや味噌汁を混ぜるとダメでした🤣

これいつか落ち着きますかね、、
どうしたらいいんでしょうかね、、、

コメント

deleted user

保育園に行きだしたからと言うより時期なのかもしれません!
上の子1歳半〜、下の子1歳1ヶ月から、白米、トマト、チーズ、パンとかで生きてましたよ!!
それが2歳まで続く感じでした!
今下の子が1歳2ヶ月ですが白米2杯とか食べてます。笑

  • とうもろこし

    とうもろこし

    回答ありがとうございます💞
    上のお子さんは、落ち着きましたか?
    今は何でも食べられますか??

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳からハンバーグ、カレーなどを食べるようなり、今3歳ですが保育園に行きだした影響もありますが野菜も少しずつですが食べるようになりました😊

    • 7月5日
  • とうもろこし

    とうもろこし

    イエスノーが出てくるのは良いことですもんね!
    意思疎通も取れるようになってきたし、そーゆー時期って割り切って今は食べれるもの食べさせることにします☺️

    • 7月5日