※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
その他の疑問

2人目を望んでいないため、生理も再開したのでピルを服用したいと思って…

2人目を望んでいないため、生理も再開したのでピルを服用したいと思っています。
ピルを飲まれてる方、処方される時は診察は内診などもあるのでしょうか?
あと副作用もあるのか聞きたいです。

コメント

まま

吐き気ありました💦
ちょっと血が固まりやすくなるらしいです💦

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

吐き気は辛いですね💦
    診察は内診もありましたか?

• 7月4日
まむ

以前生理痛が重くて3年くらい飲んでいました!
内診は無いですが、どう言った理由で?といったアンケート的な問診票の記入と先生からのピルの種類の説明などちょこちょこありました。
副作用は血栓症という、血管の血が固まる事ですが、非常に稀の稀だと説明を受けました。私自身は飲み続けて何も問題がありませんでした。
タバコを吸う人の方がなる確率が高いそうです。
あと頭痛とか吐気が出る人も中にはいるそうですが、私は全くなかったです。
少し面倒なのは、毎日同じ時間帯に飲まないといけません。
なので必ず自分が忘れずに飲める時間帯を作らなきゃいけないです。

その手間とリスクを除けば、生理痛は無いし、生理の血の量も少ないし、期間も短いし、生理日がわかるので予定も立てやすいし、肌は綺麗になるし、女性ホルモンが増えるので精神的に優しくなれるし、生理前の不調は無いし、重い生理で子宮が傷ついてしまうのを予防したり、子宮系のトラブルも予防してくれて、とても良かったです🥰

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

詳しくありがとうございます!
    すごくわかりやすくて助かります😭✨

早速婦人科行ってみようと思います!

• 7月4日