※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

ベビースイミングのメリットデメリットや週1と週2の比較、通っている方のアドバイスを教えてください。

ベビースイミングに通うか迷い中です。
6ヶ月で体験に行き、泣きもせず潜ることも出来ました。
通うとしたらどのようなメリットデメリットがありましたか?
また週1コースよりも週2の方が1回あたりが700円ほど安くお得なのですが、週2にしてちゃんと通えるのか心配です。
ベビースイミングに通ってる方、通っていた方なにかアドバイスなどがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ぬーたん

生後6ヶ月ちょうどから通ってます😊
初めは泣いていた息子も今では笑ってます😁

まだ通い始めて偉そうには言えないですが、お昼寝しっかりしてくれます!!
あと、色んな人と接するので子供にとっても私にとっても刺激になります!!

親子のコミュニケーションも取れていい感じです♪生活リズムも整うそうです!

あと、行ってらっしゃるお母さんにお話を聞くと体力が付いたとか風邪を引かなくなったとか色々聞きます😊

私自身すっごく楽しいです☺️

• きりん

きりん

教えてくださりありがとうございます。
    確かに今日はいつも浅い眠りですぐ起きたり、置いたら泣いていましたが深い眠りが2回、一人で寝てました!
    具合悪いのかな。。。と心配になってしまったほどです。
    りーぬさんは週1で通っているのですか?

• 7月4日
  • ぬーたん

ぬーたん

深い眠りがあったんですねー♪それは嬉しい事です😊
    うちの子も、あれ?まだ寝てる?笑。とつついたりしてました😂😂
    私のところはイトマンのベビースイミングなので月8回コースです🤩その中で行っても行かんでもみたいな感じで、一応行ける限り8回行こうとは思ってます!

• 7月4日
  • きりん

きりん

なるほど!ありがとうございます!
    参考になりました!
    まだ入会するか決めてませんが検討してみます!ありがとうございました!

• 7月4日
  • ぬーたん

ぬーたん

はーい!気になる事あれば何でも聞いてください!←行きだしたばっかやのに先輩ぶるやつ。笑
    では、失礼します( •̀ㅂ•́)و

• 7月4日