※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園年中組に通っています。プールの後のシャワー時に、シャワー待ち…

保育園年中組に通っています。
プールの後のシャワー時に、シャワー待ちの為、
外で裸になって園児が並んで待つのは普通のことでしょうか?
外から見えますし、園の近くのアパート(3階建てくらい)のベランダからもみえます。
プール後のタイミングの為、「裸の園児が見えるところで並んでいる」ということを知らない親御さんもいるようで、園は今まで親御さんに何も指摘されたことは無いようです。
園からの回答は、「昔からやっていること」(60年くらい前)「そんなに異様でしたか?」でした。
ただ、担任の先生は「やっぱり気になりますよね…」と、わかってはいるけどやめられない感じがうかがえました。
どうなんでしょうか。。。

コメント

私は気になりませんが気になる人もいるのは当然なので何かしらの配慮があってもいいのでは?とは思いますね💦

(*^▽^*)

その、アパートの人とか外からロリコン?の人とかがこっそり写真とか撮ってたら😱💔と思うと恐ろしすぎます😱😱💔💔

もし、娘が行ってるところだったら😱と思うとすぐに辞めて欲しいです😭💔

3人ママン

女の子の親なのでやはりわたしは気になります。
何か目隠しがあるといいですが。ほかの親御さんと一緒に園にいって変わらないようなら、役所とか通して言ってもらうのもどうですか?そういうことに役所は介入するかはわからないですが…
小学校の近くに単身アパートが建ったときに、ベランダからプールが見えるからきになるとの保護者の声で、目隠しの柵を作ってましたよ。
昔といまは状況も変わってきてますしいろんな大人がいるので、簡易的なものでもいいので、どうにかして欲しいです。