※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおひママ☼𓂃
その他の疑問

結婚式を挙げていないもしくは親族のみで行った方、自分や旦那様の会社…

結婚式を挙げていないもしくは親族のみで行った方、
自分や旦那様の会社の上司や招待していない周りから、
お披露目パーティー?的な場を作って、やって欲しいって声はありましたか?🤔
実際にやった方は入籍してからどのくらい経ってましたか?🤔

夫が会社の上司に会う度に言われるみたいで、挙式は親族のみで終わっているので考えています…💦

コメント

めぐ

家族だけでハワイ挙式しました。

そういう声は特に気にしていませんでした。し、殆んど無かったかな…。会う度に言われるって💦その人のためだけにやるのも違いますし、もう挙式は終わっているのであればスルーでいいと思いますよ💦

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

そうなんですよね…夫の職場はおめでたいことが好きで結婚式は余興とかで派手に祝うような感じなんですよね😭ただ飲みたいだけのおっさんの集まりなんだと思うのですが(笑)
    パーティーとまではいかなくとも、夫の上司といずれ会う場が設けられそうで…言ってるのは一人二人じゃないので、個別に会うとなると面倒だなって😭💦

• 7月4日
  • めぐ

めぐ

そういうオッサンたちだけで勝手に飲み会やってよ!って感じですね…(笑)余計にスルーでいいのでは?(笑)

そういうお誘いがオッサンたちから来たら考えてみてはどうでしょう?こちら側でセッティングする必要は無いと思いますよ😊

• 7月4日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

本当にそれです…😭(笑) ネタがないんですかね💔

実際やるとしたらそういう流れになると思います😭
    みんなでお金出して合ってやり始められたら、余計に気を使うし、やるならまとめて迎え撃ちたいです😣💔

このままずっと妊娠していたいです…🤣(笑)

• 7月4日
kn

親族のみで小さな式をしました!

やって欲しいというのはなかったですが、家族だけでやります!といった時に、行きたかったな〜なんて言われたことはあります😄

妊娠されてるし、やらなくていいのでは?🤔
子供産まれてからも当分できないと思いますし🤱

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

私も家族だけでやって良かったと思ってますが…🤣
    夫の職場はおめでたい人達ばかりなので、パーティーとまで行かなくとも会わせて欲しいとか、飲みに行こうとかなってしまうのです😭
    今は妊娠中ってことで済んでいるのですが、子供が生まれ大きくなったら呼ばれそうで嫌です🤣

• 7月4日
まえ

私の実家近くで親族のみで挙式しました🙋‍♀️

しかし旦那の祖母は、飛行機が乗れるほど元気ではなく、参加できませんでした。

そのため、旦那の祖母から「こっち(旦那の実家近く)でやらないのかね〜?お披露目しないのかね〜?」と何回も言われたので、
旦那の実家近く披露宴しました😂

ちなみに子どもが10ヶ月の時で、入籍してから1年半ほど経ってました(笑)

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

飛行機の距離といえど2回やられたのですね😮すごいです‼️
    今入籍してから1年…まだワンチャンあるかもしれないのですね😭

• 7月4日
らすかる

家族挙式しました。
会社関係はないですが、夫の友達には言われているようです。(嫁と子どもお披露目会は?って)
以前子どもが1歳手前の時にBBQしようって場を作ってくれたのですが、他のお友だちの奥様方がキャンセルされたので私と子どももキャンセルし、男達の集まりに変化しました(笑)
その後私が妊娠したので実現せずです😆
私の友達は妊娠中に集まったときに夫が送り迎えしてくれたのでそのときに見たので言われません。

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

私も出産したら、私+子供は?って言われそうです😭
    夫の会社のBBQには交際中から呼ばれて行ってましたが、そういう場にも来ないようなもっともっと上の上司から言われています🤣いやー面倒ですね💔

• 7月4日
ままり

式の類いは一切挙げてません☺️
そういうことは(旦那も)言われたことないと思います。
(私は寿退社したのでそんなこと言われませんでした)

上司からそんなこと言われるんですね😅
めんどくさいですね💦

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

男ばっかりの体育会系の会社なんです😭
    悪い人達ではないのですが…そういう交流の場で立ち回れるスキルが私にはないのでただただ嫌です😭

• 7月4日
むー🔰

親族のみでやりました!
そんな声は特になかったです。催促されてやるものでもないし、私だったら改めてはやらないですね。
費用等すべて参加者持ちでやるなら考えなくはないですがそうでなければ費用もかかるし時間もかかるので。

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

回答ありがとうございます‼️
    参加者の費用持ちはあり得ます🤣
    私と違って上司のおっさん等には時間も金もあるので💔(笑)

• 7月4日
ぷふ

父が要介護でしたので長時間の結婚式が出来ないため、家族婚でした🤗
お披露目パーティーって…一体、何の目的で開いてほしいんですかね。。。なんか、正直、その上司の方の興味本位としか思えないです😱セッティングするのも、お金をかけるのも、結婚したご本人達ということですよね?
やらなくていいと思いますよ!

お酒飲みたい!奥さん見てみたい!ってだけの人に、わざわざそんな場を設ける必要あります?😅
その上司の方が、結婚祝いがてらみんなで飲み会するから、奥さんも連れておいで!って話なら、百歩譲って理解しなくもないです。別に行きたくないですけど。

あ、でも、友だちとは女子会ランチしましたよ〜😃結婚のお祝いなのに夫不在ですが!笑 あったとしてもそんな程度じゃないですかね😅

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

おっしゃる通り興味本位だと思います😭
    が、夫が目上の人から可愛いがられてるのも事実で無碍にできない部分もあります😭
    やはりパーティーとまではいかなくともカジュアルな飲み会などの付き合いは避けられなそうですよね🤣ありがとうございました💔

• 7月4日

家族挙式をしました。
旦那の上司から結婚式呼ばないならお披露目会やってよと言われ、近場の小さなレストランで上司や同僚の方数名をお呼びして、食事会をしました。入籍から1ヶ月後くらいにしたと思います。御祝儀も頂くだろうと予想して、引き出物を用意しました。

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

やはり言われて個別にやるパターンありますよね😭
    小さい会社でもないのに、こんなことになるならまとめて1回で派手にやるべきでした😭回答ありがとうございました🤣

• 7月4日