※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

娘の離乳食のタイミングに悩んでいます。旦那の実家や自宅で始めるか、帰省後に始めるか迷っています。他の方はどのペースで始めているのか知りたいです。

娘があと6日で5ヶ月になります!
また、来月の10日で生後半年になります!旦那と私の実家は同じ秋田です。ちょうど娘が半年になる日に旦那の実家へ帰り、そのあとは自分の実家で9月頃までのんびりしようかな思ってましたが離乳食を始めるタイミングで悩んでます。
5ヶ月過ぎた頃に離乳食始めるのか、そうすると来月帰省する時ブレンダーなど離乳食グッズも持っていき旦那の実家、自分の実家でも離乳食を作らなければなりません。

それとも実家から帰ってきた後に始めるのか…でもそうすると離乳食始めるのが遅くなり9月に入ってしまうと10日で7ヶ月になってしまいます。
初めての事なのでどうしたらいいか悩んでます。旦那は帰ってきてからゆっくりやってみたらとは言ってますが皆さんどのペースで離乳食を始めてるのか知りたいです。
どうかアドバイスを教えていただけたら助かります😭😭

コメント

ゆーみ

私だったら6ヶ月になってから、ベビーフードでスタートさせますかね🤔
離乳食グッズもってくのも面倒だし、初めは量もそんなに食べないし、アレルギーのテストみたいなものですから、ベビーフードで色々試してみてはどうでしょう?おかゆもシリアルであるし🥣にんじんもジャガイモなどもフレークで売ってますよ〜🙆‍♀️

• まいまい

まいまい

返信ありがとうございます😭
    そーゆーのも使ってみるのもありですね☺️みなさん一つ一つ手作りみたいなので手作りしなきゃと思い込みすぎてたのかも知れませんね😅
    そしたら荷物もだいぶ減りますし旦那の実家でわざわざ気を使わなくても済みますし😯
    ベビーフードで開始してみます🥰
    ありがとうございます☺️💕

• 7月4日
まぁちゃん

さすがに7カ月から離乳食スタートは遅いような気がします😓
義実家でキッチンを貸していただけるような関係なら義実家から、それが嫌なら実家からスタートさせます😓
ベビーフードに抵抗なければ、それで乗り切ってもいいと思います。

私なら7カ月になる少し前に自宅に戻ってスタートしますかね🤔

• まいまい

まいまい

さすがに7ヶ月からスタートは遅いですよね😢
    ベビーフードっていうものの考えがあたしにはなかったので質問して良かったです😭
    キッチンにたち食材を使うのは少し気を使うので自分の実家に行ってからベビーフードで始めて見ようかなと思います☺️💕
    教えて下さりありがとうございます😭😭

• 7月4日
 さわさ

ウチの次男は6月半ばが誕生日で6ヶ月が年末年始、5ヶ月頃は遠方の実家に帰っていたりしたので、面倒くさくなっちゃって、年明けて少し落ち着いてから始めたので、7ヶ月近かったです。でも、普通に進みました。写真を見返すと、1歳頃にはスティックパンとか食べてます笑。
食べない時期もあったり、好き嫌いも普通にありましたが、今は何でも食べてますよ。

• まいまい

まいまい

7ヶ月近くなってからでも大丈夫なんですね😢なんか安心しました😭
    お盆は旦那の実家に居ますが過ぎた頃実家に行くのでその頃からベビーフードあげてみようかなと思います🥰あとは少し早めに自宅に帰って離乳食を手作り頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😭😭

• 7月4日