※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるなる
子育て・グッズ

初めてのメッツァとムーミンバレーパークへ行く際、全体の所要時間と、一歳半の子連れでのアトラクション参加可否、事前にチケット購入が必要かどうかについて教えてください。ありがとうございます。

一歳半の子を連れてお盆の連休にメッツァとムーミンバレーパークへ行きます。初めていくのですが、全体の所要時間はどのくらいでしょうか?それと、事前にアトラクションのチケットは購入しておいた方がよいでしょうか?ネットで見ると15時以降の販売のみのようなので、午前中のチケットが当日でも購入できそうなら購入せずに行きたいと思います。購入したいのは、海のオーケストラ号とムーミン屋敷ツアーです。ちなみに一歳半の子連れでも参加できるアトラクションでしょうか?色々と分からないことだらけで質問が多くてすみません、ご存知のことだけでも構わないので回答頂けたらとてもありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

コメント

なおこ

先々月に家族でいってきました!
メッツァはカフェと北欧の小物等を売っているお店が少しあり、お店見たり食べたりなら一時間ちょっとで十分かなと…湖の周りはとても広々としており、暑すぎなければゆっくりするのもいいなと思います!
ムーミンバレーパークはチケット必須だと思います!昼頃ついたらムーミン屋敷ツアーの当日券は完売してました💦
私がいったのは平日だったので余裕かと思ってましたが予想以上に混んでました💦
なのでお盆は更に混むのではと思います(>_<)

• なるなる

なるなる

ご回答ありがとうございます☺️❗メッツァは一時間ちょっとで🆗そうなのですね✨参考になります✨ムーミンバレーパークは平日でもチケット必須なのですね😵お聞きしてよかったです。。💦ムーミンバレーパークは半日くらいで十分な感じでしょうか?それとも1日空けておいた方が良いでしょうか?何度も質問すみません💦

• 7月4日
  • なおこ

なおこ

北欧の小物がお好きだったらもう少しゆっくりしてもいいかもですが、私はそのくらいで十分楽しめました✨
    ムーミンバレーパークは結構見応えあります!
    アトラクションも楽しそうですが、無料で遊べるアスレチックがあってたくさんのお子さんがとっても楽しそうに遊んでおり、近くのお母さんたちが1日ここでいけるわーと言ってました。笑
    アトラクションとカフェなら半日でもいいかもですが、それ以外も楽しむなら丸1日あってもいいかもしれません!
    私はメッツァ、ムーミンバレーパークとっても楽しかったです🎵

• 7月4日
  • なるなる

なるなる

とっても楽しかったとのお言葉、聞けて楽しみになってきました☺️アトラクション少ないので1日過ごせるか心配だったのですが、その他にもまわれるところがありそうで安心しました🎵とっても参考になりました❗色々教えて下さってありがとうございます✨

• 7月4日