※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple
妊娠・出産

18週に入りましたが、胎動が不安定で神経質になっています。これは普通のことですか?

18週に入ったところです。
胎動かな…?というポコポコ感は17週前からなんとなく感じてたんですが、よくわからない日もあって不安になります😢 18週はこんなものでしょうか?
そして今からこんな神経質になってたらこの先大変だ…と、自分自身に対しても心配になってます😭😭😭

コメント

ym

18週だとそんなかんじだったと思います!胎動わからない日とかもあったと思います😂

• apple

apple

そうだったんですね!毎日感じなくてもそんな心配しない方が良さそうですね、安心しました😢💓はっきり胎動はいつくらいから感じましたか??

• 7月4日
  • ym

ym

うろ覚えですが、20週は過ぎていたと思います😊💗
    それでもあれ?今日動いてた?とか思うときもありました😂意識するとあまり動かなかったりなにも考えてないと動いてたり、、みたいな感じだった気がします😂

• 7月4日
  • apple

apple

すごく参考になります!やっぱり20週くらいなんですね〜!それでもわからない日もあるってことは、もう神経質になっちゃだめですね✋安心しました、ありがとうございます!!

• 7月5日
あくび

最初はお腹がグルグルしてるのか胎動か分からないくらいでした!!
だんだん大きく動くようになり、あれは胎動だったのか!
って後から思いました😂💜

• apple

apple

そうだったんですね!私もポコポコがどこ発信なのかいまいちわからないまま胎動かな…?みたいな感じなんです。はっきり胎動はいつくらいから感じましたか??

• 7月4日
  • あくび

あくび

母子手帳確認したら私は24週からポコポコムニュムニュした胎動を感じていました☺️!

• 7月4日
  • apple

apple

確認ありがとございます😭💓そのくらいからもあるんですね!そう考えると今の時期はまだまだ早いですよね…気長に待とうと思います!ありがとうございました🥺

• 7月5日
りんご

最初はモゾモゾするような、ガスが腸で動いてるようなかんじなので、よくわからない日があっても、そんな感じで大丈夫だと思います😊

• apple

apple

たりがとうございます!安心しました😭💓よくわからない日があっても仕方ないかぁって気長に待とうと思います!!

• 7月4日
mochieri

そんなもんです😊💡
小さくポコポコ感じたり感じなかったり…
静かに横になってると結構分かりやすいですよね。

私は今回19w半ばでようやく胎動感じ始めました。
これからぐにょんぐにょん激しくなりますよ✌✨

• apple

apple

そんなものと言ってもらえて安心しました💓😭
    やっぱり20週付近にならないとしっかりわからなそうですね。今はわからなくても心配しないことにします!

• 7月4日