※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちも
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食用の椅子について相談です。ハイローラックで食事をしているけど、姿勢が気になる。大人用の椅子にチェアベルトを考えているが、他にも方法はあるか悩んでいます。

離乳食用の椅子について。
今、生後9ヶ月でハイローラックに座らせて離乳食を食べてます。
抜け出したり暴れたりとかなく食べてくれているのですがちょっとずれて姿勢が悪そうです。
大人用の椅子に座れるようになるまで(2歳、3歳くらいでしょうか?)ハイローラックで頑張った方いますか😅?
もしいたら体験談聞きたいです。
一応他のものを検討してるのですが、
本当はハイチェアとか大人も座れる子供用の椅子とかがいいんですが値段とか場所を考えると大人用の椅子につけるチェアベルトはどうなのかな?と思ってます。
座布団とか置いて高さを出して座らせる、ってちょっと無謀ですかね😅?
やっぱりハイチェアとかを検討するべきでしょうか?
食事はローテーブルではなく、ダイニングテーブルでしてます。

コメント

もっちー

木製のハイチェア使っていますが、一万くらいのやつで1歳くらいから今も使っているのでハイチェアおすすめです。

  • ちも

    ちも

    長く使えますよね!
    やっぱ買うべきですかね〜🤔

    • 7月4日
ねぎっちょ

上の子はお座りの頃からハイチェアでしたが、下は椅子がなかったので、少しの間ハイローチェアで食べていました。
ですがハイローチェア、こぼす度に洗わないといけないし大変じゃないですか?私はもう使うのやめました^^;

ハイチェアのほうがいいと思います。

あと、チェアベルトはおすすめしません。子どもが嫌がるし、テーブルに手が届かないので、手づかみ食べができなくてストレスになると思います。

  • ちも

    ちも

    たしかにそうなんですよね😢
    まだ手づかみ食べしないので汚されないですが、始まると大変ですよね。

    なるほど😳
    そこは考えていませんでした!
    やっぱ買った方が子供の為にもなりますね🤔

    • 7月4日
ゆかりんご

うちも9ヶ月の娘がいますが
ハイローラックで食べさせます(^_^)
ハイチェアも貰い物であるのですが
まだ大人しく食べてるうちは
こぼしたりして洗濯は大変ですが
ハイローラックでいいかなと思って
もし嫌がり始めたりしたら変えようと
思ってます!
もしハイチェア買う予定であれば
IKEAのやつが安くて軽くていいかなと
個人的に思います😄

  • ちも

    ちも

    同じ方がいて安心しました。
    嫌がらないうちはいいかもですよね。
    うちは姿勢が気になって、、
    IKEAのやつそういえばこの前みました!
    めちゃくちゃ安いですよね!
    もし買うなら考えてみます!

    • 7月4日
deleted user

ハイチェアジモティーで千円で譲ってもらいましたよー!
木製なので使う前にきちんとアルコールで拭いて綺麗にしました!
探せば安くありそうですけどね✨
ハイローラックはこれからつかみ食べで汚れるかなと思います😰

  • ちも

    ちも

    そんな安く譲ってくれるならいいですね😳!
    そうなんですよね。
    汚れたら大変ですよね😫

    • 7月4日