※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめえり
子育て・グッズ

授乳ケープについてのお悩みですね。ポンチョ型がおすすめです。赤ちゃん見えるワイヤー入りが便利です。

授乳ケープについて教えてください!

完全母乳で育てていて、子供も2ヶ月になったのでこれからお出かけの機会が増えてくると思うので買おうと思っています🎵

エプロン型、ポンチョ型、ストール型、、とあるじゃないですか?!エプロン、ストールだと、背中丸見えですよね??なのでポンチョ型を買おうかと検討中なのですがみなさんどんなの使ってますか?
それと、ポンチョ型でも赤ちゃん見えるワイヤー入りとそうでないもの、どちらの方がいいですか?!

教えてください(๑°⌓°๑)💓

コメント

Sたんぐ

授乳ケープは嵩張るので、クリップ2個を持ち歩いてます。赤ちゃんの毛布やお包みだったり自分のストールだったり、何かしらの布をクリップで留めて目隠しにしてます。

• まめえり

まめえり

なるほど!
    そしたら買う必要ないですもんね!

授乳服買うつもりなくて、服をばっとあげて授乳してるんでふけどストールでも背中出ないで上手くクリップでできますか?( ; ; )

• 3月23日
  • Sたんぐ

Sたんぐ

私も授乳服じゃないですよー。
    服も全開にたくし上げる必要もないので、背中はあまり気にならないです。
    ただ、前開きの服なら背中も気にしなくて良いし授乳はしやすいかもです。

• 3月23日
  • まめえり

まめえり

確かに前開きなら背中は気にならないですね🎵

ストールにクリップ作戦でしばらくは行こうと思います✨

• 3月23日
はるかかあさん

私は実母に作ってもらったんですが、ほとんど使わなかったです💦
買い物はショッピングモールが多く、個室の授乳室があるし、ママ友のランチも個室ばかりで使わず、だんだんと授乳間隔もあくと外で授乳も減っていったので。
なので出かけるようになって、やっぱり無いと不便だと思ってから買うのでも大丈夫だと思います(o^^o)
もしくは上の方が書かれてるように、ストールにクリップでも間に合うと思います✨

• まめえり

まめえり

作ってもらったんですね✨すごい✨

今まだ2、3時間に1回だから買おうと思ってたんですけどこれから減っていきますもんね、、買うか迷ってきました(^ ^)

買って使わなかったとゆーことにならないよーにまだ止めておきます🎵

• 3月23日