※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん♪
妊娠・出産

18wの妊娠でお腹に湿疹のようなブツブツができて心配です。かゆみはないですが、原因や対処法を知りたいです。産婦人科に相談しましたか?要約の条件に沿って、ご自分の状態に合った対処法を見つけてください。

妊娠18w目です!
最近お腹にブツブツと湿疹のようなものができています。
かゆみはないのですが何かわからず気になって質問させてもらいます!
そんなにひどくないので
まだ、産婦人科に相談はしていません
原因、対処法など分かる方いらっしゃいますか。

コメント

きぬこ

皮膚科に受診してみてはどうですか。妊娠中に風疹にかかると大変なことになるらしいです

しまままん

内臓から出てるのか、もしかしたら体質が変わってきてるのかもしれないですね。かゆみがないなら次回の検診時に聞いてみるといいと思います(*'▽'*)

Emama♡

妊娠湿疹ではないですか?
酷くなるとニキビみたいなのが広がって痒くてグロくて本当に辛くなりますよ(´-`).。oO( 産婦人科に相談して塗り薬もらうといいとおもいます!