※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
家族・旦那

保育園に通うお子さんをお持ちの方教えてください。飲み会に行く頻度っ…

保育園に通うお子さんをお持ちの方教えてください。飲み会に行く頻度ってどんなものですか?
行く場合は、二次会まで行かれますか?

私は元々飲み会好きで、仕事を始めてからは会社関係の飲み会に2~3ヶ月に1回くらい行っており、行く時は大抵、二次会まで参加しますが、日付が変わる前には帰るようにしています。
旦那は年に3、4回くらいで二次会行くこともあれば一次会で帰ってきます。外飲みがあまり好きではないと言っていました。

保育園に通う子がいるのに多すぎる!子供が可愛くないのか、誠意がない。俺は飲み会断ったりしたり、二次会やめて帰ってきている。飲み会がそんなに楽しいのか?何が一番大事か考えろ。
行ってもいいが、せめて一次会で帰ってくるなり誠意を見せろと言われました。私はやはり回数が多いでしょうか。。。客観的な意見をお聞かせください。

コメント

みー

働いてたらそれくらいありますよね😅
普通だと思います。。
だって飲み会行く時なんて旦那さんが寝かしつけまでやりますよね?
子供可愛い、可愛くないなんて関係ないんですよね!

まぁ、ただ飲み会行く人だったら、はぁ!?となりますが、旦那さんがあまり行かないみたいなので気持ちがわからないのかもしれないですね💦

うー

2〜3ヶ月に一回仲良い子と夜飲み会行ってます⭐️
子供は実家に預けられる時には日付変わって3時くらいに帰ることも多いです😅
妊娠中も行ってました…もちろん飲んではいませんが

今1番下が授乳が必要なのと、だいたい平日に行くのに上の子が次の日小学校に行かないといけないのでしばらくは早めに帰らないとなぁとは思ってます💦

♪

私は一度も行ったことないです。行きたいですがね…

いぬ

わたしはほとんど断っています😂二次会なんて絶対行かないです。。

シンママ

私は行かないけれど、私の姉が4歳の子どもいますが、月1くらいは行ってます。飲みに行くときは日付け変わる前に帰るとか、まぁもう少しだけはやいかなってくらい。
よく母親になったとたんに、聖女にでもなれってかーってくらい自分の趣味とかはなくして子ども優先にしろって言われますけど、無理ですよね!私の周りは映画一本みるのすら、ありえないって人もいます。たしかに夜飲みに行くのって客観的に見たら印象わるくなりがちですけど、客観的どうより、旦那さんの理解があるかが大事だとおもいますよ!!旦那さんがよくおもってないなら、やはりそれはダメだったり、いいとおもってもらえるようにしないといけないのだし。子どもが寂しいと言ってたわけではないのでしょうか?旦那も我慢してるから、あなたが我慢してないように感じてるんじゃないですか?一応行ってもいいといってくれてるなら、文句つけられないように家事をしたり、旦那さんの要求きいてみたらいいのかもー。

ていらち

結婚式の二次会とかなら分かりますが、会社の飲み会って定期的にやるものですよね?言ってしまえば行かなくてもいいもの(ましてやまだお子さまが小さい)なので回数的には多いかなと思います…。
私も旦那に許可とって友達と一回飲みに行っただけで、帰る時間が遅いだのなんだの言われました。
旦那様の理解がないなら我慢も大切かなと思います。そこで少しずつ摩擦が起きても嫌ですしね 笑

らすかる

私は一度も行っていません。
家族連れてきていいよって言われる新年会とかもどうせタバコとかあるので行ってません。
飲み会は好きだけど会社のは嫌です(笑)
産む前ですが、参加していた頃は、小さいお子さんがいる人はだいたい一次会終わる前に先に帰っている人が多かったなぁと思います。

らく

私は来年保育園いれる予定ですが、飲み会はそのくらいの頻度で行きたいなあって思ってます!
二次会は旦那が『行っといでー』って言ってくれたら行きますが、そこまで怒られるのであれば行けないですかね…😢

何が一番大事かというと、私はやはり家族です。だから家族である旦那も快く送り出してくれる方法を一緒に考えます。

飲み会は毎回参加するけど二次会なしとか、頻度減らして二次会は行くとか。。

お酒好きってより飲み会がお好きなのであれば、家で晩酌とかでは物足りませんかね…

ママリ🔰

普通じゃないですかね?社員だと付き合いの飲み会もあるだろうし。断れない飲み会だってありますし。
私は会社の飲み会は2~3ヶ月に1度でだいたい一次会でサヨナラしますけど、抜けられなかったら最悪終電までには必ず帰るようにしてます。
友達や同僚との個別の飲み会は1~2ヶ月に1度。終電までには必ず帰宅します。
会社の飲み会も友達同僚との飲み会も旦那が保育園のお迎え~寝かしつけまでちゃんとやってくれるという保証がないと行けません。なので、早めに言って予定合わせてもらってます。
旦那は月1~2で友達と飲み会、年に1度会社の飲み会に行ってます(•᎑•)

ポンチャラリン

私は、仕事の飲み会に2〜3ヶ月に一回のペースで行っています。

でも、連勤が続いていたり、子供の誰かが風邪気味などでママが居ないと心細い感じだと断ってます。

あと、2次会は行ったこと無いです💦
遅くても、日付が変わる前には。というのが我が家のルールです😊

ママリ

会社の飲み会はそんなに無いですが、友達とは月1くらいで飲みに行ってます。
友達もみんな子供が居ますが、結構盛り上がって遅くまで飲んでます😂

普段は仕事もして家事子育ても頑張ってますし、2.3ヶ月に1回くらいパーっと飲んで息抜きしたいですよね🤔
全然多い方じゃ無いと思いました!

あいうえお

正直子供が寝てから何時に帰ってもわからないですよね、、
私は仕事で日付が変わることもあるので飲みで二次会行こうがあまり気にしないです!!
子供が寝る21時過ぎれば朝までとの違いがありません笑
仕事していればのみでしか聞けない話もありますし、そもそもある程度上になってくると飲み自体も仕事ですからね!!

ミッチー

私の感覚では普通です。
3ヶ月に1回だとしたら年4回ですよね。
うちの会社なら歓送迎会だけで数回、暑気払い、忘年会で4回以上です😅

子供がかわいいかどうか、誠意が…!とか関係ないと思いますよ。
ただ、ご主人と感覚が違うだけだと思います。

年数回の飲み会くらい…普段なかなか行けないんだから、たまには楽しんできてもいいじゃないかー!と思います💨💨

• ミッチー

ミッチー

ちなみにうちは、終電で帰ってくるのがルールです。
    たまに保育園ママ飲みもありますが、それは近所なので、朝帰りもアリになってます(笑)

• 7月4日
ちゃん

断ってます…行きたいですけど任せられないので😅

みや。

皆さん本当に回答ありがとうございます!どれも参考になりました。やはり人それぞれで考え方違うんだなあと思いました。旦那は外飲み好きじゃないので気持ちがわからないのかもしれません。でもこれ以上怒らせてまで行くわけにもいかないので、回数減らしたり、早く帰る日をつくったりしようと思います😌