※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりん
子育て・グッズ

離乳食の際に食べ物を吹き出してしまい困っています。どうしたらいいでしょうか。

離乳食のことです、教えてください。
離乳食のときにご飯だろうがパンだろうが必ずブッと吹き出してしまいます。ニコニコバタバタの最中のそれなので機嫌が悪いのか、飽きたのかなんなのかわからないです。しかもやめさせる方法もわからず苦戦しています😵どうしたらいいでしょう。毎回わたしが全身食残まみれです

コメント

まよ

想像したら可愛いですね😍
ニコニコバタバタなら多分嬉しいんですかね?
そのあとは食べるのですか?
食べるのであれば、
ぶーしないよ〜とちょっと低い声と怖い顔してみて様子伺います。
まだ言ってやめさせられる月齢でもないので注意だけしっかりします。
食べないのであれば、注意して中断したり終わらせますかね…

ミッフィー

大人がそれに反応すると、嬉しくてさらにブーブーするので反応しない方がいいですよ😊
もう食べないなって思ったら片付けてしまえばいいです😂
まだまだミルクや母乳で栄養とる時期ですからね😳

ぽんこ

何度もやる感じですか??
上の子の時は離乳食ぜんぜん食べてくれなくて毎回ブーっと吐かれていましたが、少しやるくらいなら遊んでいるのかな?と思います。
お腹減っている時にあげても同じかゆじならまだあんまり離乳食に興味がないのかもしれないです。

familia❥

娘もやってました!
ブッとした時どんな反応してますか?
反応したら味を占めて何回も繰り返すので、私ははーい、辞めようね〜だけで終わります笑
その後普通に食べれたら異常なほど褒めます💓

ゆみ

うちの子もするときはしますね😅
歯が生えかけててむず痒いのかなーと思ってます🤔

ちゅーん

私はこれをやられた時とても厳しく叱りました💦でもうちの子は少しでも不満があるといつも唾をブーっとやってるのでイタズラとか楽しくてとかそういうものではないと判断しました。怖い顔で大きめの声で『やめなさい!だめ!』とタオルを口へぎゅっと押し付けました。

初めて怒られて困惑したのかしばらくすごい顔してましたがまた食べ始めてそれからはしなかったです😅食べたくない時はプチュっと口から出すようになりました💨私はご機嫌でもそれはダメって言っちゃうと思います😭

まきろん

うちも最近ぶーってやりだしました!
食べないわけじゃないし、遊んでいるようにも見えるんですよね。
昨日親戚の家でおやつあげていたら、ぶーってやって、
叔母さんが笑いすぎで、ぶーだめでしょ!とか言ってて。
そしたらぶーって何度もやり続けてました。
なんでやるのか真相は本人しかわからないけど、話せないからね。大人の反応見て楽しんでいるように見えます。
ママの顔に飛ぶから朝は化粧するまえに離乳食あげています。

はるりん

コメントありがとうございます。
そしてまとめてすみません
返信遅くなりました💦
バタバタニコニコかわいいんですけどー、食事の30分〜1時間なうちに10回もブッとされるとこっちもイラッとしてしまって😥だめ、やらないで、こら!って言って口元に手をやって抑えてやってもだめなんですよねー。難しいです。
前のめりで食べてる時でも気がつくとやる時があるので改善策がわからないままです〜〜😵🌀