※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

一人目はそんなことなかったけど、ここに来ておっぱいが張って痛いんで…

一人目はそんなことなかったけど、ここに来ておっぱいが張って痛いんです😭
これってあるあるですか?
激痛って程ではないんですけど、少し張っていてたまにズキンズキンとします
触ると柔らかい時もあるんですが、たまに母乳が溜まって少し硬くなってる感じに似ているような張り?硬さ?があります

触ったりマッサージすると刺激になって子宮の収縮に繋がると聞いて、出来るだけ触らない様にはしてますが、少し抑えたりマッサージすると痛いのと張りが紛れます

張って硬くなって痛い時ってどうしたらいいんでしょうか?😭
次の検診まで10日近くあるので電話で聞いた方がいいですかね?💦

文章力なくてすみません!

コメント