※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

離乳食に苦戦中で、お野菜やタンパク質を食べさせる方法について相談しています。母乳回数が減らず、夜泣きが続いています。同じ経験をされた方はいますか?

もう少しで生後9ヶ月
離乳食全然食べてくれません😣
ベビーフードも食べてくれません
でも果物系の物なら作ったものベビーフード
食べてくれます。
どうしたらお野菜タンパク質食べてくれる
ようになりますか?

そのせいで母乳回数がなかなか減らず
夜もおっぱいあげるまでずっと泣いています

同じような方おられましたか?

コメント

R♡Nmama

赤ちゃんは甘い物が好きなので甘い物になれると離乳食をあまり食べなくなるので果物系を少なくしてお腹を空かせてあげると食べてくれると思いますよ🙂🙌

• ユ

甘いものしか食べないから多めにあげちゃってるからそれでかなぁ。😣アドバイスありがとうございます!

• 7月4日
にゃん

うちはハイハインしか食べてくれません😅
うちの子は、立って抱っこしながらだと食べてくれることが多いです!
ご飯用のイスで食べてくない時は抱っこで食べさせて、それでも無理な時は諦めています😓
心が折れそうですが、突然食べてくれる日を信じて離乳食与えてます😂

• ユ

私も一度いろんなあげかたしてみます!!
    ほんと心折れますよね。
    お互いがんばりましょう!!

• 7月4日
マーマ

娘の離乳食で模索中です。

ベビーフードもキューピーは食べなかったけど、和光堂は2日続けて食べてくれてます!
おかゆもゆるめ固めと変えてみたり😃
お豆腐はさらっと食べてくれました。
コーンスープ、ホワイトソースはわりと食い付きいい感じなので甘いのかな?と。
ニンジンとか湯がいたのとかも食べないですか?

• ユ

キューピーしかまだあげたことないです!!おかゆもだめ豆腐もコーンスープもだめでした😣ホワイトソースは買ったけどまだためしてません!!
    もう野菜タンパク質全般アウトで甘いものしか間に挟んで騙し騙しあげてます😂

• 7月4日