※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

人工授精後の体外受精について悩んでいます。費用や効果に不安があり、相談相手もいない状況です。若くてもデキ婚ばかりで周囲の理解が得られず、治療を続けるか迷っています。

皆さんは人工授精何回してから体外受精にステップアップしましたか?😔

もう妊娠できる気がしませんなんでこんなにできないのか、、、体外受精なんでこんなに高いんだろう。正直貯金200万もない中体外受精にステップアップして貯金使い果たしてダメだった時どうなるんだろうと思うと。。

まだ人工授精一回しかやってないけどあんまり妊娠率変わらないと聞くと時間とお金の無駄な気がして😔
若いし周り治療なんかしないでデキ婚ばっかりで
相談しづらいしもう辞めたいです😔

コメント

私はいきなり顕微授精でした。病院探して説明会に行って、ここでダメなら諦めようと思える先生に出会って無事出産できました。その病院は自信があるのか、成功報酬でした。
まだ若いなら治療お休みして考えてもいいと思いますよ。ママリは不妊治療に詳しい人がいっぱいいるので相談してください。

• りんご

りんご

結構おやすみしてる方よくママリでお見かけしますが休憩する余裕すら私にわありません😔 旦那と相談して体外受精の説明会に行ってみようかと思います!ありがとうござます😊

• 7月4日
mimi

私は3回人工授精して
顕微にステップアップしました!
人工授精は6回までに妊娠しなければ
それ以降は意味がないと先生に言われ、あと3回チャンス
ありましたが思い切って顕微にして1回で妊娠出来ました😌
私たち夫婦の場合、顕微で総額80万ぐらい?だったかな
それぐらいかかりましたが
助成金などもあるので
一度お調べになってはどうですか😊?

• りんご

りんご

おめでとうございます🎉
    やっぱり一回で諦めるのは焦りすぎなんですかね😔もう一回やってダメなら体外受精の方が客観的に見て正解なような気がします😵😵紹介された病院が腕が言い分値段が高いらしくて、、、悩みどころですよね🙇‍♂️

• 7月4日
はな

私は人工授精四回チャレンジし、その後転院。2回目の体外受精で妊娠しました。残念ながら、初期流産をしましたが、3回目で再度妊娠し、もうすぐ安定期です。
私達は6年近くかかりましたが、もうすぐ早く体外受精にステップアップしていればと今は思っています。こればっかりはわかりませんよね。周りには、人工授精1回目、2回目と早い段階で妊娠している友達もいます。先生には、ステップアップの目安として、5回くらいチャレンジしそれでもダメだったらステップアップしようと言われていました。
体外受精の場合は補助金もでます。その辺りも調べてみたらいかがでしょうか?
6年という不妊のトンネルを彷徨った私にでも奇跡が待っていたので、どうぞ前向きに!

• りんご

りんご

私も人工授精でできればそれに越したことはないのですがあせりがでてしまっていて、、、6年間すごく大変だったと思います😔 私も辞めてもできる保証はないし、旦那と相談して助成金のことも調べてみようかと思います!ありがとうござます😊

• 7月4日
ままり

20代の時、人工授精2回して、体外受精にステップアップしました。
体外受精をしたところ受精率が悪く(10個以上卵が採れたのに、受精できたのは0個)顕微受精でやっと受精し、出産までいきました。
体外、顕微にステップアップしてようやく不妊の原因が受精障害だったということがわかりました。タイミングや人工授精を続けていたら、ずっと妊娠できていなかったと思います。。

助成金も出ますし、回数を決めて早めにチャレンジするのも悪くないのかなと私は思います。若ければ若いほど妊娠率も高いと言われてますし🙆‍♀️

周りに同じ境遇の人がいないと辛いですよね💦私も周りは子持ちばかりで段々と疎外感を感じたり、なんで自分は妊娠できないんだろう、って思い詰めて、今考えると本当に病んでました。

• りんご

りんご

そうなんですね🥺 やはり進めてかないと原因はっきりしないですよね、、すぐ体外受精したいのですが旦那が人工授精続けてみようと意見が割れてしまってます😭妊活がこんなに苦しいなんて思わなかったです😭 でもいつか私もあの時辛かったなあて思える日が来るように頑張ります🙇‍♂️ありがとうござます🙇

• 7月4日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

人工授精6回やって
ステップアップしました。
半年顕微授精してますが
今だ結果出てません。
お金の心配はありますよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• りんご

りんご

体外受精わ飛ばしてて感じですか?🙏🏻 ほんとですよね、、お金に余裕があればすぐにでもステップアップするんですけどね😔

• 7月4日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

男性不妊もあるので1回目から
    顕微でした(TT)
    余裕があっても先のこと考えるときつくなりますよね⤵︎
    助成金あってもそれで足りるかどうか、、😭

• 7月4日
  • りんご

りんご

ほんとですよね😔
    いつ終わるんだろ〜とばかり
    考えてしまいます😔
    お互い頑張りましょうね😭

• 7月4日
よっち

私は6回人工授精したあとに体外受精にステップアップしました。
個人的には、あと何回か人工授精チャレンジしてもいいのではないかなと思いますが、それぞれご夫婦の事情もあると思うので、旦那さんとよく相談された方が良いかと思います。
体外受精は採卵とか、そのための注射など、色々肉体的にも金銭的にも大変なこともありますが、体外受精は地域で助成金などもあります。
私達は体外受精始めてから60万程かかりましたが、県の助成金と地域の助成金で40万ほど返ってきました。

• りんご

りんご

県の助成金と地域のが両方入ったってことですか?🥺
    色々調べたら初回30万までは出るって書いてありました。余裕があれば体外受精したいのですが、、色々調べてみます!!

• 7月4日
  • よっち

よっち

そうです😌💡
    県から30万円、自治体から10万の助成金が出ました!
    それぞれの自治体での取り組みは様々のようなので、問い合わせ等で情報収集することをおすすめします!
    そういう助成金とかって大きく宣伝?してないので、知ってる人だけ得するって感じなので😅💦

• 7月4日
  • りんご

りんご

そうですよね!調べてみたら小さい市なので県での助成金しかありませんでした😭 ありがとうござました🙇‍♂️

• 7月4日
にゃん

人工4回して、体外しました!今月がはじめての移植です!