※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
子育て・グッズ

布団でセルフねんねしている子供の寝かしつけ方法について教えてください。

布団で寝てる方、動く子供をどうやって寝かせてますか?
実家に急遽行くことになったのですが、普段はベビーベッドでセルフねんねしてます💦
ただ、実家にはベッドはあるものの大人用で動き回る息子には危なく、かつ、布団で寝ても動き回ると思います😢
布団でセルフねんねしているお子さんの話を聞けたらとても嬉しいです😣よろしくお願いします🥺

コメント

まめ

ダブルの布団にしてます💦

実家にシングルしかなかったのですが
ダブルを購入してもらいました。
今の方が寝相が凄くて、一緒に寝てますが私の居場所がありません😅
ダブルの布団から出て、隣の旦那の布団までコロコロ行きます😭

• まーみー

まーみー

ハイハイしたりしてどこかに行きませんか?💦
    最近動くのが楽しいのか、寝る直前まで動きまくりでお布団だと脱走しないかとヒヤヒヤしてます😂

• 7月4日
  • まめ

まめ

興奮してるときは寝る前脱走ありましたよw

添い乳だったのでおっぱいでなんとか動きを封じてました😭
    布団に好きなおもちゃおいたりもしてますw

• 7月4日
ちびー

シングル2つをくっつけて寝ています!!
娘は部屋の出っ張りの所にちょうどベビー布団が収まったのでそこに寝かせています。
ちょうど私達の頭の上に娘。
そこから下に川の字で父、息子、私で寝ています。

息子は寝相が悪すぎて、
旦那を枕にしたり、足元にいたり、
私の場所で寝るので、私が敷き布団から落とされたり。

もう大人しく寝てくれるなんてないです🤣
娘もよく方向転換してますし。。笑

• まーみー

まーみー

寝るまでの間にどっか行ったりしませんでしたか?💦
    寝てる間に動きまくるのは主人も同様なのでもう諦めてます🤦‍♀️笑

• 7月4日
k

一緒にゴロンして私は寝たふりしてます😊子供は、色々動いて好きな場所で眠りにつくので熟睡した頃抱っこして移動させます(笑)
寝相も悪いので夜中気付くと畳の上で寝てたりしますが、移動させる気力があればまた元に戻しますが自分が眠すぎるとそのままのときもあります…😂

• まーみー

まーみー

やっぱり好きな場所に行きますよね😂
    寝る部屋がもともと実家に住んでた時の私の部屋なのですが、退職した母の荷物が置いてあってそこに突進されると思うと怖くて怖くて😱

• 7月4日
まーみー

コメントありがとうございました!
家にあるベビーゲートを持っていき、それで赤ちゃん用の布団を囲むことにしました🙇‍♀️