※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻り❣️himamam
子育て・グッズ

3歳までの子供にミルクを飲ませることについて相談しています。子供が食事を摂取している場合でも、ミルクを飲むことは問題ないかどうか心配しています。じじばばが飲ませてしまうこともあり、欲しがる間は大丈夫かどうか気にしています。

フォローアップミルクについて
未だに娘にミルクを哺乳瓶で
飲ませてるんですが、いつ頃まで
辞めなければ相談すべきでしょうか。

一応3歳までとは書かれてますが、
それって食事がとれてなかったりする
場合のことですよね?

うちの子は3食食べます!
多い日にミルクを160cc3回です!
私ら夫婦は何とか辞めさせようと
努力してるのですが、同居のため
じじばばが飲ませてしまいます。

欲しがる間は飲ませても
大丈夫なのでしょうか。

コメント

あんぱんまん

ご飯食べてればもういらないのかなと。もしくは、哺乳瓶やめてコップで飲ませる方がいいかとおもいます。
哺乳瓶でいつまでも飲ませると、ダラダラ飲みで虫歯になりやすいっていいまふよね。
フォロミも高いし、徐々に牛乳とか豆乳とかにアレルギーが無ければ変えていってはどうですか?

  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam

    ですよね(◎-◎;)!!
    コップもマグも試してるんですが
    飲まなくて…結局負けてしまって
    飲ませる感じです(。•́︿•̀。)

    虫歯になりやすいと聞いたので
    辞めようと思ったんですが、
    なかなかで…😭💦

    白い飲み物が嫌いらしくて
    牛乳もカルピスも飲まないんです。

    • 7月4日
メロ

まず哺乳瓶卒業からしてみてください😊
うちも2歳ちょっとすぎまで哺乳瓶でした💡
ある日胃腸炎になりミルクあげなかったら欲しがらなくなり、でもうちはご飯食べないので私は飲ませたくて、哺乳瓶なくなっちゃったけどストローで飲むか聞いたら飲むと言うので飲ませたらその日から哺乳瓶卒業でした🙌
あと量に関しては一日400までとかじゃなかったかな?と思うのでそこは守ってあげてください😊
特に肥満体型だとかないならあげても大丈夫とは思います💡
じじばばに関しては、小児科の先生に量は守るように哺乳瓶はやめるように言われたからと説明してみてください🙌

  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam

    長々と詳しく教えて下さって
    ありがとうございます( *´꒳`* )
    わかりました!
    頑張って哺乳瓶卒業させます😊
    400なんですね!?気をつけます!
    まだ肥満体型にはなっておらず
    標準よりやや少なめなので
    今は平気そうです(。•ㅅ•。)♡

    じじばばにも話してみます!

    • 7月4日