※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
その他の疑問

糖尿病関連に詳しい方教えてください祖父が糖尿病で注射から投薬まで改…

糖尿病関連に詳しい方教えてください

祖父が糖尿病で注射から投薬まで改善したんですが、もう治ったと豪語して好き放題食事してた所、空腹時血糖値が200まで上がるようになってしまいました。

今もまだ処方された糖尿病の薬は飲んでるのですが、もう効いてないということですよね?

来週糖尿病外来で診てみようと言われたんですけど、来週とかで大丈夫なんですか?

最近は呂律も回ってないようなフラフラした感じで、元気ないなって印象です。よく転ぶし。(糖尿と関係あるかはわかりませんが)

医者はCT撮って異常ないから来週ね〜って感じですが、そんなに猶予ある感じなのかわからず不安です。

回答よろしくお願いします。

コメント

えいこ

心配でしたら別の病院行かれた方がいいと思います💦私の父も糖尿で、吐きたいのに吐けず、ただただ気持ち悪い状態が続いており、救急で病院行きましたが、あと1日病院来るのが遅ければ死んでたと言われました💦

• サクラ

サクラ

こわっ!!!!
    すみません素直に怖すぎって思いました💦
    その時で血糖値どのくらいあったかとかわかりますか?

私も別の先生にも診てもらおうよって提案したんですけど、祖父母が昔の人あるあるなのかわかりませんが、せっかく診てもらってる先生に悪いからとか言ってセカンドオピニオンとか担当変え、病院変え、全て乗り気じゃなくて困ってます💦

• 7月4日
  • えいこ

えいこ

その時私は高校生だったので、詳しくは覚えてません😭ただ、その後腎臓移植→透析を経て、今はインスリン注射+服薬で食事制限もなく(もちろん多少は気をつけていますが)やっています。命あってですからね💦なんとかセカンドオピニオン行って欲しいですね😭

• 7月4日