※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
子育て・グッズ

生後2か月半で7㎏は大丈夫ですか?完母で太りすぎと言われ不安です。

生後2か月半で7㎏ってまずいですか( ; ; )?
完母なのですがまわりに太りすぎ太りすぎと言われすぎて不安になってきました😭

コメント

完母なら問題ないと思いますよ!

うちの息子は4ヶ月ですが9kg目前です・・・笑

体重のわりに身長は小さいため小太りって言われます😂

• トム

トム

10㎏ですか∑(゚Д゚)笑
    我が子も4ヶ月頃には同じくらいになりそうです!笑

ちょっと心配だったので安心しました😂

• 3月23日

退会ユーザー

体重の増え方はかなりハイペースですが、完母なら大丈夫って言われます(><)

上手にやってるねって小児科の先生にもほめてもらえたし、本人も元気だし、ぷにぷにでかわいいし💓💓って私は気にしてません(笑)

まだ先ですが、ハイハイし出せばスッキリするって言いますしね!!

みっきさんも上手にお世話できてるんですよ✌️💓自信持って下さい👌

• 3月23日
  • トム

トム

そう言われると凄く嬉しいです♪( ´▽`)

確かにぷにぷにで激かわですしなにより大きい分個人的に育てやすいです😁💓

これからは自信持って子育てします♡

• 3月23日
ymamama

うちも完母で3ヶ月で7キロです>_<
早産で産まれて低体重で1ヶ月ぐらいまではなかなか体重増えなかったので今は逆に安心しています(^ ^)
今は動かなくて寝てばかりなので体重増えるのは当たり前ですしね♪

• トム

トム

動けるようになれば自然とスッキリしてきますよね(^ν^)

今のうちにぷにぷにを楽しんでおきたいと思います😁💓

• 3月23日
がるしあ

うちも2ヶ月で6kありましたよ~結構ぷくぷくちゃんで重かったです(*´ω`*)
回りにも言われましたよ~デカイとか重そうとか…でもうちはうちとスルーしましたよー( ´∀`)

そのせいか、寝返りは遅く5ヶ月半、ずりばいは7ヶ月過ぎでした。でも動くようになって体重の増えも横ばいになり、もう少しで1歳半になりますが9、5k前後です。

動くようになって一気にしまり、足の太ももの輪ゴムはもうすぐ外れそうです( ノД`)…

きっと主さんのベビチャンもこれからスマートになってくると思いますよ~

• トム

トム

確かに抱っこがしんどくなりました(゚Д゚)笑

やはり身体が重い分寝がりなど遅くなるんですね😥

動くようになるまで今のプニプニちゃんをいっぱい触っておこうと思います♡

• 3月23日
ママリ。

羨ましいです(>_<)

うちも完母でおっぱい大好きでいまだにたくさん飲んでるのですが、
大きく産まれたのにあまり体重の増えかたよくないです😵

うちはたしか、6ヶ月でやっと7キロ丁度でしたし😵

身長は平均より高いのに、、

完母なのにすごいっ!!😵💕

• トム

トム

うちは大きく生まれて大きく育ってる状況です∑(゚Д゚)笑

2か月検診では身長体重どっちもグラフの1番上でビックリしました😳💦

そういってもらえるとこれからの育児に自信がもてそうです♪( ´▽`)

• 3月23日
はるたま02190219

完母で育てていますが、まだ2ヶ月にもなっていないのに6キロです(笑)周りからは、よく太って〜!とその褒め言葉しか言われません😄💦

上の子もそんな感じでしたが、動き出したらぐんとしまってフツーになるので大丈夫ですよ❤️
プクプク期もあっという間…
太ももや手首の輪っかを目に焼き付けましょ✨

• トム

トム

私もよく言われます!笑
    欲しがるだけあげていたので肥満すぎてもよくないのかな?と心配してました💦

今のうちにいっぱいプニプニを楽しんでおきたいと思います😍

• 3月23日
ともチャン

大丈夫だと思います!
赤ちゃんは、むた

ともチャン

赤ちゃんは、ムチムチしていたほうが、可愛いですよ😘
うちは、2人共スリムな赤ちゃんなので、羨ましいです!

でも、抱っこで肩と腰悪くならないように気をつけて下さい😰

途中で送信してしまいました。
すいません😣

• トム

トム

ありがとうございます♪( ´▽`)
    確かにもう抱っこで肩こりが酷いです💦笑

でも、やはりムチムチしてて赤ちゃんらしいところがたまらないです♡

• 3月23日
ゆぅちゃん★

息子もうまれは小さかったのにハイペースで大きくなってて2ヶ月には7キロ、4ヶ月になったばかりのいまは8キロごえですよ😂❤
太りすぎっていわれると気になりますよね…私もそういわれると凹んでました。私のおっぱいのあげかたや質が悪いのかな…と。でもどこへいっても完母で大きくなってるのはすごい!誇らしく思うべきだよ!と言われますよ✨

最近外へ出る機会が多いのですが…このむちむちな姿がかわいいよぅで周囲の人からたくさん声かけてもらえることが多いです!予防接種とかでも周囲のママたちに必ず声かけられます😁❤そんなことが増えてきて私もくよくよ悩まなくなってきました☺💕
大きいのも不安になりますが…おっぱいをよくのんでくれてどうみても栄養がたりてるなんて健康優良児ですよ✨抱っこは大変ですが…一緒にがんばりましょー☺💕

• トム

トム

私も全く同じでした💦
    でも、みなさんの意見を聞いたらこれからの育児に自信がもてそうです♪( ´▽`)

プニプニしてて赤ちゃんらしいし凄く可愛いですよね♡

お互い頑張りましょう😍

• 3月23日
まよこ0406

いくら太っていても、動くようになれば
イヤでも痩せてきますし、母乳なら、いくらあげても、大丈夫だと私は聞きましたよ〜

• トム

トム

みなさんの意見を聞いて安心しました♪( ´▽`)

ありがとうございます♡

• 3月23日