※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

【夜間断乳1日目】途中で心が折れないように記録しときます!21:45眠くな…

【夜間断乳1日目】
途中で心が折れないように記録しときます!
21:45
眠くなっておっぱい欲しがってから30分、私に覆いかぶさるようにして就寝。
0:40
起きて泣く。少し収まっては泣く。の繰り返し。
普段しないような泣き叫び方だったから本当に辛かった。でも娘の頑張りを無駄にしないために耐えた!!
1:40
私の隣でうつ伏せになって寝る。
3:30頃?(時計見た記憶が…💦)
再び泣いて起きる。が、5〜10分くらいで寝たと思う。(記憶曖昧)
6:00
泣いて起きる。もう朝だと判断し、起き上がって抱っこで授乳。授乳しながら寝ちゃったけど、置こうと思ったら自分からゴロンと転がって寝た。
8:30
起床

寝るのも起きるのも遅かったけどとりあえずやり抜けたから良し!!!
いつもぱっちり二重だけど今日は泣き腫らしてぼってり一重です😢
娘、よく頑張った!!!

今日のお昼寝も添い乳せずに寝かせるぞー!

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

1日目お疲れ様でした😭

参考になります!!
おひとりでされてますか??

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます💕
    旦那と同じ寝室ですが、娘が抱っこよりも私にくっついてる方が落ち着くみたいで、旦那の出番はほぼありませんでした😂💦
    途中抱っこしてくれたりしたのですが、余計泣いて大変でした笑
    なので一緒に寝たふりしてもらってる感じです!

    • 7月4日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    娘ちゃん可愛い❤️

    うちも旦那はあまり頼れないので、するときは私1人かなって思ってて💦

    先日断乳した友達はお風呂で1回飲まれてしまったと言ってました🤣
    でも3日で完了したみたいです!!

    大変と思いますが頑張ってくださいね!
    私もいつやろうか。。。😭

    • 7月4日
  • ママ

    ママ

    おっぱい以外の寝かしつけ、何が合うかは子によって全然違うんでしょうね💦
    抱っこせずに隣で寝たふりしてれば何とか寝てくれたので良かったです😅

    がっつり寝室分けてパパと子どもだけで寝かせるって方法もあるみたいですけど、なかなか…ですよね😂

    お風呂で不意打ちあるあるですね🤣
    私も娘の体拭いてるとき、ふいに口が近づいてくることあります🤣
    うちはとりあえず添い乳卒業と、夜間断乳だけ頑張ってみて、完全な断乳はもう少し先かなと思ってます😅
    3日〜1週間くらいとよく聞くので、少しの辛抱ですよね😣
    頑張ります😣😣

    おにぎりちゃんさんは、昼も夜も授乳継続中ですか?

    • 7月4日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    寝たふりか。。
    最近目をこじ開けようとしてくるんですよね😭
    でも、夜なら通じるかもですね!!

    うちはパパ起きない事多いから、早く成功すればいいけど不安しかないから怖くてできません🤣

    その子の場合、お風呂の一口でちょっと落ち着いたのかその後スムーズだったみたいです🤣🤣

    添い乳私も辞めたいと思いながら、夜中はついついやっちゃうですよね😭
    夜間断乳成功したらあとの断乳は比較的楽そうでした!!

    うちは昼も夜も添い乳もやりまくってます🤕
    断乳する決意もなかなかできなくて。。
    今日でちょうど1歳半なんですけどね😭

    決意したキッカケは何かあったんですか??

    • 7月4日
  • ママ

    ママ

    本人も目つぶりながらゴロゴロしたり起き上がったりしながら泣いてました😂💦
    本当に泣き叫ぶので辛いですが…😢
    でも、これだけ頑張ってるんだから私が諦めちゃだめだ!と思いました😣

    最後に一口飲ませてもらって納得したんですかね☺️
    かわいいです💓

    わかりますわかります!
    私も少し前までそんな感じでした😭💦
    昼も夜も添い乳です!
    ママリでも添い乳の辞め方や夜間断乳について何度も質問して…
    「ママが辞めようと思うタイミングが来るからそれまでは続けていい」という意見をもらうことが多くて、そんなタイミング本当に来るの!?と思っていましたが、来ました😂
    1ヶ月ほど前から上の歯が生えてきて、当たって痛いことが増えたのと、昼も夜も添い乳しただけでは寝てくれない日が増えてきて(口から離すと起きる)、添い乳の態勢も辛いし、夜も相変わらず2〜3回起きて、色々と「辛い」と感じ始めたのがキッカケですかね😣
    お互いしっかり寝た方が、生活リズムもしっかりして過ごしやすくなるだろうし、娘が少食&偏食なのも、授乳量が減れば変わるかな、とか色々思ってます😊
    何よりママ自身が納得してないと辞めるの辛いですからね😭

    • 7月4日