※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace❤︎
子育て・グッズ

市の検診での医師の対応に不安を感じています。再検診を考えていますが、大丈夫でしょうか?

先週保健センターで行われる市の検診に行ってきました。色々心配なことがあったので問診票に書いたのですが見てくれてたとは思うのですが先生がなんて言ってるか全然分からず通訳みたいな方でさえ聞き取れないくらい声が小さかったです、、口の中見る時も奥に器具入れ過ぎで息子がオエっとなってしまったり首すわりの検査でも先生がヨボヨボ過ぎて息子をなかなか持ち上げられなくてよいしょよいしょ言いながら苦労して持ち上げてるし…失礼ですがそんな先生にちゃんと見てもらえたかと思うと心配で💦息子の産まれた産院でもう一度検診し直したいと思ってるのですが大丈夫ですかね😢?この前市の検診したばかりなのになんだってならないですかね??

コメント

まーみー

産院って3,4ヶ月検診はしてくれないと思いますよ😅
あくまで産院は産婦人科てあって、小児科ではないです。
どうしても不安ならかかりつけの小児科で診てもらってください。
ただ、3,4ヶ月検診って体重と身長が伸びてればそんなに重要じゃないです💦
首すわりも明らかに座ってないのはわかりますよ💨

• ace❤︎

ace❤︎

私の産院は一歳までは見てもらえるみたいです。
    書いてなかったですが心配だったのは股関節の開きです😢
    股関節はよく見てくれてなかったので気になっていて(;_;)

• 7月4日
  • まーみー

まーみー

1歳まで見てもらえるところとかあるんですね🤭!
    股関節は基本男の子は心配しなくていいですし、異常があるときはすぐにわかります😅
    ただ、心配ならみてもらってもいいと思いますよ👶

• 7月4日
ママリ

股関節は気になりますよね。検診で医師が見て大丈夫なら(大丈夫でなければ何か指示や書類があるかと思います)大丈夫だとは思いますが、心配だと思うので念のため診てもらってもいいと思います❗️
また産科の乳児健診は小児科医がいない病院だと産科医がするので、可能であれば小児科医のいる病院にお願いした方がより専門的に診てくださいますよ。