※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけているけど、賃貸で迷惑。1人で寝れるようになるでしょうか?

まだ抱っこ紐で寝かしつけてるよーって方いますか😞😂?うちは賃貸でかなり迷惑になるので…セルフねんねさせるにもできなくて抱っこ紐です。
暗くして布団に連れて行っても1時間ぐらい遊び続けて疲れて寝ることも無く…楽しくなってます😱💦
そのうち1人で寝れるようになるのでしょうか??

コメント

れもこ

その頃抱っこ紐でした!
わたしは、抱っこ紐で寝かす時に、鼻歌で小さめにきらきら星を歌って、お尻をトントンする、というのを入眠儀式として癖つけておき、
たまに抱っこ紐なしで抱っこ、歌とお尻トントンはセットで必ず。
それも慣れてきたらソファーなどに浅く座って寝かせてみる。その次にママがお布団に仰向け、子供を胸にうつ伏せさせる、で、寝るようになりましたよ🥰体勢は徐々に徐々に変えていくけど、お歌とお尻トントンみたいに入眠儀式を作ってあげるといいと思います👍
いまはもう放っておけば10〜20分で勝手に寝てます!

22ママ

近所に住む2歳の双子ちゃんが1歳半くらいまでは抱っこ紐で寝かしつけでした〜!