※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
子育て・グッズ

防災グッズの準備について相談中です。離乳食や賞味期限、ネットでの購入サイトも知りたいようです。

防災グッズ準備してますか?
内容を参考までに教えて下さい💦

最近日本災害多いですね😭
うちの県はあまり災害に縁がなくて
防災意識がありませんでした。

でも、娘を出産しこの子を守れるのは
家族だけだと思いました。

なので、防災グッズを準備しようと
思うのですが
なにが必要か不要か
全く分かりません😞

現在娘は6ヶ月で2回食始めてます。

離乳食も、必要でしょうか?
あまり、パウチの離乳食購入したことがないのですが
賞味期限大丈夫でしょうか?

もし、ネットとかで防災グッズ購入した方は
サイト教えて下さい🥺✨

コメント

あーたん

夜中に地震とかで、パジャマのまま避難する事を考えて、着替え1着、下着、靴下はいれてます。

主人がいればいいですが、1人だと子供抱えてそんなに大荷物は持てないので、あとは子供用に必要最低限のだけ詰めてます!
飲み物500mlを2本、おやつ、ライスクッキー、タオル、ビニール袋、おむつ、おしりふきだけいれたカバンを玄関に置いてます(*´꒳`*)

あと、懐中電灯も玄関です。

  • Sora.*

    Sora.*

    なるほど🤔
    夜中に来ると怖いですよね😭

    ライスクッキー初めて聞きました😳

    懐中電灯盲点でした🥺

    ありがとうございました!

    • 7月4日