※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
お仕事

上司からマタハラを受けている状況。ブロックされているが、連絡先を消してもいいか悩んでいる。

会社の上司です。
現在は私育休のため会っていません。
この方は39歳で今年40になります。19歳で子供産んでて2人子供いました。
私は2017年に新卒で会社に入ってからこの方の下で働いてきました。
その方は私が会社に入る1ヶ月前に再婚しました。

普通に優しくしてもらって、雰囲気が娘さんに似てるからと良くしてもらってました。
しかし去年の5月にその方は妊娠が発覚しました。おめでとうございますとその話題で花を咲かせてましたが、7週目で流産してしまいました。
その約2ヶ月後、6月末に私が妊娠しました。
その上司のこともあったので、言いづらく上の方には先に話してましたが、つわりが酷く休むことも多くなったので、妊娠してることを伝えました。
そこから無視などのマタハラが始まり、ラインをブロックされてしまいました。
連絡しても中々既読にならないし、返信ないなと思ってたのでそのことを友人に話すと、ブロックされてるか知る方法わかるよ。と言われてそれをしたらブロックされてることに気づきました。

その方も9月に妊娠をし、今年5月に無事元気な女の子を出産したと、会社の方から聞きました。

でもまだブロックされたままで私はとりあえず入ってますが、消しても大丈夫だと思いますか?
消すかブロックするか。
出産したと聞いた時におめでとうございます。と連絡したのですが、既読にならないのでまだブロックされてると思います。
一応上司なので上司の連絡先を消していいものかと思ってて、携帯番号は知ってるんです。でもそれも出てくれないので‥

コメント

しゅう🔰

まー、なんて失礼な上司!!他の人の妊娠に敏感なのは分かりますが、LINEブロックとかって大人げない。そんな人が親になるのは心配です。
もうLINEは消して、今後は必要事項以外話す必要もないし、関わらないほうが言いと思います。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 7月4日
MRA

酷いですね💦
うちの会社だったら
yuraさんが会社側に
マタハラで相談すれば
確実に降格なりの処分に
なるレベルです💦💦

yuraさんがこのまま
無視状態で復帰後もお仕事しずらいとかなければもうLINEは消して
しまっていいと思います💧
仕事の内容で
電話することがあっても
会社にかけたらいい事ですし!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

その人も今育休中だと思うので、いないと思いますが、3人目なのでもしかしたら私より早く復帰してくるかもしれませんしね。
    そうですね。
    やはりラインはもう消します!
    用事あれば会社にかければいいんですもんね!
    ありがとうございます!

• 7月4日