※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

朝5時に起きて、昼寝は2時間半~3時間です。6時まで寝て欲しいと相談しています。

朝起きてくるのが早いです😵💦

夜8時に寝て、朝5時に起きてきます。
昼寝は2時間半~3時間です❗

せめて6時まで寝て欲しいんですが、、。

コメント

ママリ

昼寝を短くするか
夜9時に寝かせるか
でどうですか?

• のん

のん

9時に寝かせても、5時台に起きてくるんです😵💦💦
    昼寝は2時間半以下にすると眠くてお風呂でギャン泣きになっちゃうんです😵

• 7月4日
ぐるにゃー

寝る時間を9時にしたらどうでしょう?
うちは、9時前後に寝て6時30分頃起きますよ。

• のん

のん

遅らせても起きる時間は変わりませんでした。

• 7月4日

寝る時間変えればいいと思います😅

• のん

のん

変えましたが起きる時間は変わりませんでした。

• 7月4日

お昼寝のあとお散歩したり沢山遊んであげて疲れさせる……ですかね😅

ママリ

うちも、同じ感じです💦
寝る時間遅くしても、5時起きです😅
冬は6時半とかまで寝てくれるので、夏場はちょっと諦めてます😭
参考になるコメントじゃなくてすいません😰

みにおん

朝5〜6時はどうしても眠りが浅くなり、うっすら起きてしまった時に日光の光が見えてしまったりすると覚醒してしまいます😭うちの娘が去年そうで、毎朝4〜5時起きでした。
寝る時間遅くしても5時台に起きますよね😂意味ないんですよねw
遮光カーテンは一級遮光で部屋は日が登っても真っ暗になりますか?
うちは寝るときは日が一切入らないように真っ暗にしたら起きる時間が少しずつ伸びましたよ☺️目安は表情やしぐさが見て分からないくらい真っ暗です。
生活リズムも早起きか落ち着くまでは神経質になって整えてました😂

werewolf

お昼寝を早めの時間にして、そのあとたくさん遊んだらいいのでは?