※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
妊活

妊娠していたら、妊娠3週目です。夜、お腹が痛くて足がむずむずして寝れません。産婦人科を受診したほうがいいですか?

妊娠していたら、妊娠3週目です。夜、お腹が痛くて足がむずむずして寝れません。産婦人科を受診したほうがいいですか?

コメント

みぃ

検査薬で反応が出てれば行くべきかと。まずはセルフチェックを

• にこママ

にこママ

昨日までうっすり陽性でした。けど今朝検査薬をしたらもう見えないくらいにうっすりでした。

• 7月4日
  • みぃ

みぃ

日を改めて検査するか
    腹痛が酷いならとりあえず内科受診をしてみてはどうでしょう…

私は珍しいパターンで
    腹痛で内科受診したら
    血液検査尿検査で妊娠発覚しました…
    気になるようであればまず何かしらの受診をおすすめします

• 7月4日
  • にこママ

にこママ

わかりました。ありがとうございます内科に行ってみます❗️

• 7月4日
✧*おこめちゃん*✧

3週目なら病院に行っても見えないし、早期妊娠検査薬も反応しないと思います。
でも、寝れない程の痛みなら妊娠とは違う可能性もあるため受診してもいいかと思います。

♡ぶーたん♡

足をクッションなどで少し高くして寝てみてはいかがですか?
病院行ってもまだ何も見えないと思います💦

familia❥

3週だと何も見えないので、また来てくれと言われるだけです💦

ととこ。

3週??単純な話ですが生理終了から2週間で排卵、受精卵が着床するまでに1週間〜10日

着床による痛みでは??
私もありましたよ〜

だおこ

3週って生理予定日の1週間前くらいってことですよね?
すごく排卵が早まってて、早期検査薬なら反応することもあるのかもですけど…産婦人科はどちらにしても早いと思います。

安静にしているときや夜間に足がムズムズするのは、鉄分不足が原因です。
妊娠中も貧血になるので、妊娠を否定するわけではないですが…。

おかぴ

3週ってまだ妊娠成立してない気がするんですが…
その時点ではまだ検査薬陽性出ないと思いますよ💦
初期症状が出るにもまだ早い気がします。
産婦人科に行っても数週間して生理がこなければまた来てくださいで終わるんじゃないでしょうか。

• くるみ

くるみ

横からですが、早期検査薬でしたら3週から陽性出ますよ★
    フライングで生理予定日前に検査する方もたくさんいますので😊

• 7月4日
たぁ

私は持病の関係で早くに妊娠を知りたかったので病院を早く受診しました。確かに何も見えませんでした。でも、セルフチェックもしましたが、病院の尿検査で陽性反応を確認したくて(笑)

少しでも心配事があるなら病院に行くべきだと思います‼︎モヤモヤして家にいるより絶対良いですよ〜

• にこママ

にこママ

内科を受診したて、エコー検査したら、右下腹に水袋みたいなものがあるといわれました。なんだかわからないです。不安です。

• 7月4日
  • たぁ

たぁ

それは不安ですね…
    次はいつ来て下さいと言われましたか?まだ先ならばその間に違う病院を受診しても良いかもしれませんよ!
    お金は余分にかかりますが…

• 7月4日
  • にこママ

にこママ

次はいつと言われませんが、産婦人科をもう一回受診してと言われました。

• 7月4日
  • たぁ

たぁ

そうなんですね。
    違う産婦人科で診てもらうと違う結果が出るかも知れませんし、早めに違う産婦人科で受診してみて下さい‼︎まだ何も見えなくて不安かも知れませんが、まだ時期的に早いですし大丈夫ですよ(^^)
    早く見えたら良いですね♡

• 7月5日
ぁ

私3週で妊娠発覚しました!
内診してもらえば見えると思いますよ👍🏼

• にこママ

にこママ

産婦人科で検査、内診して妊娠発覚したんですか?

• 7月4日
  • ぁ

そうです!妊娠してることに気づいていませんでしたがたまたま子宮頸がんの検査したら見えました😳
    不安なまま過ごすなら診てもらったほうがいいと思います!

• 7月4日
  • にこママ

にこママ

今日病院へいきました。でも妊娠のことには触れられず、子宮には問題はありません。で終わりました。まだ小さくてみえなかったのか、妊娠していないとゆうことでしょうか?

• 7月4日
  • ぁ

何も言われなかったなら妊娠してないかと!
    3週でも点レベルですがエコーで確認できたので👌🏼
    特に異常がなくてよかったですね😊

• 7月4日
  • にこママ

にこママ

内科に行ってきたら、エコーで右下腹に水袋みたいなものがあるといわれました。なんだかわからないです。また産婦人科を受診してと言われました。

• 7月4日

私は4週目ぴったりで陽性反応してましたが、同じ日に病院行きましたがまだ見えないと言われ、5週目で見えました。

夜お腹が痛いのは着床だとかそういうものではないでしょうか…?私もその頃夜お腹痛かったです😭

• にこママ

にこママ

着床したら妊娠成立なんですかね?
    なにも知らずにすみません。

• 7月4日
  • にこママ

にこママ

内診で赤ちゃんは見えなくても着床したら、妊娠になるのですか?

• 7月4日
☀️

検査薬をしてから病院に行ったらどうでしょうか?

• にこママ

にこママ

検査薬ではうっすり陽性になりました。

• 7月4日
のぞみ

私は4週2日で病院でまだ小さいけど多分これかな?って言われて妊娠していました。
着床できたとしても、継続するかはわからないですよ!
やはり検査薬で陽性後病院で内診してもらうのが確実かと思います。

• にこママ

にこママ

3週目で今日病院へいきました。お腹の痛みなどからは婦人科では問題ないと言われ、妊娠に関してはなにもいわれませんでした。
    まだ着床してなければ、妊娠にもならないし、内診でもわからないんでしょうか?
    射精して10日目です。

• 7月4日
とらとら

受精卵が着床して初めて妊娠成立ですよ。
妊娠検査薬は1分以内に線が出ましたか?
そうでなければ陽性反応じゃなくて蒸発線の可能性が高いです・・・
私も何度も蒸発線経験しました😅

• にこママ

にこママ

蒸発線だとへこみますね😭

• 7月4日
am

お腹 痛いのはわからないですが、私は初期から 足むず で重度の貧血でした😅
あと、4週で行ったら 内心でもなにも見えず、病院でも おしっこで検査する やつを やって、ほぼ確実に妊娠してるよー◎来週また来てね!と言われましたよ
一度 産婦人科で症状を伝えるのもいいと思います◎
同じく貧血とかだど 鉄剤飲んだりしないとですし!!

• にこママ

にこママ

病院へいきました。内診だけで、子宮には問題はありませんと、妊娠のことには触れられず、終わりました😭妊娠していないか、小さくてみえなかったのでしょうか?

• 7月4日
  • am

am

そうだったんですね😓
    でも病気とかではない!ってわかったのは安心できますね😊
    あとは少し待って 妊娠してるか セルフチェックで 確認できるといいですね😆✨
    私は、絶対妊娠した!!って直感で感じ、早く知りたくて フライングと分かりながらも2日おきくらいに 待てずにチェックしてた気がします 笑笑

• 7月4日
  • にこママ

にこママ

フライングじゃ正しい結果はでないけど、待ちきれずフライングしちゃいます😅妊娠していたら、いいです。考えてくれてありがとうございました☺️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私は行為後2週間経たないぐらいで、熱っぽさと身体の違和感で、少しフライングで検査して陽性でした!
7週ぐらいにならないと心拍確認できないので、それまで待ちました!
その間に化学流産?も心配だったので何度か定期的に検査薬しました😂

みきてぃ

子宮外妊娠でも検査薬は反応しますので、症状があるようなら早めに一度受診された方が良いかと思います(>_<)
放置して卵管破裂等になると危険なので(>_<)

また、もし、適切な位置に着床出来ていれば、心拍が確認出来る時期に再度受診してと言われると思います(^^)

ゆうとママ

三週ってまだ妊娠してないとおもいますよ?
5週から生理予定日で、検査薬は一週間後の6週から本来つかえます!