※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaman
家族・旦那

愚痴です。旦那の家族が苦手です。義父母は離婚してるのにくっついたり…

愚痴です。旦那の家族が苦手です。

義父母は離婚してるのにくっついたり離れたり恋人のような関係で、わたしがいてもおかまいなしでふたりでお風呂に入っていたり。

義母は借金まみれで、入籍した次の日に旦那に内緒でお金貸してと言ってきました。

貧乏なのはわかりますが、娘の誕生日も変なストラップと靴下だけ。

そのくせ全然会いにこないとか言うことは言ってきて、金ないくせにパチンコ行ったり旅行に行ったりしてます。

妊娠中も義父母が恋人のような喧嘩をしてもう死ぬ!みたいなことを言って旦那が夜中に実家に行ったりということが何度かあり。

産後も、思い出したくもないですが、義父と義妹が自分の乳首を娘に吸わせたり。

下品で、貧乏なくせに金遣いが荒い。

そして全員口が悪いです。遊びに行くと必ずと言っていい程てめーがやれよ!とか言う言葉が飛び交ってます。

娘のために旦那の実家にも顔出さなければいけないですがいろいろなことがあり、もう今は行く気になりません。

反対を押し切り結婚した手前、自分の家族にも相談できず。

ただただ愚痴りたかったです。共感してくれる方いますか?

コメント

わたしも義実家とは相性が合いません。
たまに帰ると「たまには帰ってこい」と毎回言われ、腹が立ちます。笑
無理して義実家に帰っても娘さんのためにはならないと思いますので、極力帰らず、盆暮れ正月くらいでいいのではないでしょうか。

• mamaman

mamaman

義実家と相性のいい人羨ましいですよね。盆暮れ正月だけにしたいですが、1カ月あわなかっただけで娘の顔がわからなくなるとか可愛がれなくなるとか言われます。車で15分の距離なので、すぐ行けるのですが車1台しかないことを理由に会いに行きません^^;

• 3月23日

退会ユーザー

すぐ行ける距離ですと大変ですよね〜。そんなこと言われてたら帰りたくなくなって当然です!

余談ですが私の母も、私の父の母(母から見て義母)が苦手で、わたしも物心ついたころから、その祖母は嫌いでした。
    特に女の子はお母さんの気持ちに敏感なのか、何も教えなくても空気を感じ取ると思いますので、旦那の実家に可愛がってもらうために頑張ったりはしなくていいと思いますよ〜。あくまで私の経験です!

• 3月23日
  • mamaman

mamaman

そうなんですね!多分すごく言葉遣いが悪いので物心がついたらきっと娘も自然と苦手な存在になるだろうなと思います^^;なんだかスッキリしました♡回答ありがとうございます♡

• 3月23日
ちーこ

想像しただけでイライラしてしまいました(>_<)
乳首吸わせたって恐ろしすぎます(;_;)

• mamaman

mamaman

生後2カ月でまだ娘はなにがなんだかわからない時でした。わたしの乳首吸ってた〜って笑いながら言われて、その日の夜泣いて旦那と大げんかしました(;_;)気持ち悪くて授乳できなかったです。。

• 3月23日
PP

最低ですねー
お金とか家族間でも絶対貸し借りしないし、
私自身高校を出てすぐ一人暮らしを始め、
貯金5万から親の仕送り等一切なく
これまでやってきたので、
お金がない人ってただただ自己管理が
出来てないだけだと思っています。

正直、人としてちょっとって感じですね。
私も品のない人(常識のない人)は嫌いです。
私だったら次の引越しの際は
会えない距離に引越しますね。
ほぼ縁切りに近い形をとるかと思います( •̅_•̅ )