※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

育休中で娘と一緒に過ごしているけど、娘が寝た後に家事をするのが難しい。娘の音に敏感で、一人遊びも長続きしない。家族3人で寝たいけど安全面で不安。解決策はあるでしょうか。

悩んでいます...😣現在育休中で1日中娘と一緒に過ごす生活です。
娘は1階で過ごしています。遊ぶ部屋も寝る部屋も1階です。1階はキッチン、リビング、和室と繋がっています。
寝る部屋は和室で、私と2人で寝ます。ちなみに主人は2階の寝室で1人で寝てます。
娘が寝た後に離乳食のストックとか洗い物とかしたいんですが、音に敏感な子なので起きてしまうか心配で、結局娘が起きてる時間にやっています...
一人遊びはそんなに長続きしないのでEテレとか見せてる間に作るんですが😣Eテレが終わるまでに作り終わらなかったり💭泣くから中断とか...私も要領が悪くて嫌になります🙀
本当は2階の寝室で家族3人で寝たいけどベッドに高さがあって、寝相が悪い子なので落ちたら大惨事になると思います🙀
なにかいい方法はないでしょうか...😭頑張りたい気持ちと行動がともわなくて辛いです。。

コメント

まいまい

うちはわたしと旦那で娘を挟むように寝ています!

が、なぜか寝相わるいせいか足元から床に落下することも何度か、、
なのでうちはベットの高さを調整できるかぎりで低くしています!それでも高いならフレームはずしてマットレスだけってのも1つの手だと思います(^^)

• れみ

れみ

すごく参考になりました😭✨💓ありがとうございます。

• 7月4日
とも

うちの子も音に敏感な子だったので家事は起きてるうちにしてましたが、職場復帰してからはそうも行かず、笑
寝てる間にガンガン家事しても慣れたからか起きなくなりました☺︎一軒家平屋なので結構聞こえてるとは思います😂😂

育休中の余裕があるうちに
音に慣らしておいた方がいいかもしれませんね💦

• れみ

れみ

仕事復帰したらそんなこと言ってられないですもんね( ˊᵕˋ ;)💦回答ありがとうございます!

• 7月4日
アスティー

ベッドガードを付けて寝室で寝かしてあげたらどうですか?
うちは左右にガードを付けて、足元には万が一落ちても痛くないようにクッションを置いてました。
あとベビーモニターを付けておけば危なかったら直しにいけますし😊

• れみ

れみ

検討します😭✨ありがとうございます!クッションのオススメがあれば教えてください😭💓

• 7月4日