※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

ベビー用品のレンタルについて、1、2年で使わなくなるものは結構な出費。2人目は考えていないため、レンタルを検討中。チャイルドシートは必要ない。他のアイテムについても詳細なアドバイスをお願いします。

ベビー用品のレンタルについて🐣
初めての妊娠です😊🍀

ベビーベッド、バウンサー、ベビーカー、
赤ちゃん体重計、抱っこ紐、パーテーション、
スウィングベッド&チェア、ベビーチェア、
メリー、お布団セット、お宮参り等の衣装、

などなど

パッと思いつくだけでもベビー用品はたくさんあり
1、2年で使わなくなるんじゃないかという物でも
それなりのお値段がしますし結構な出費ですよね💦

今のところ2人目は考えていないので
すぐ使わなくなるのに買うのもな〜
使用期間過ぎたら邪魔になるしな〜と夫と話しており
ベビーベッドはレンタルする事にしたのですが

その他、上記の物や上記以外でも
正直レンタルで良かった!と思った物と
絶対購入の方が良いよ!と思う物を
それぞれ可能な限り細かく教えて頂きたいです😭
車はないのでチャイルドシートは必要ないです✨

よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ミク

ベビーベッド、体重計はレンタルしました!!
ベッドは夜寝返りと寝相が凄いので4ヶ月までしか使わなかったです✨

お宮参りの衣装はメルカリで買っちゃいました✨

ベビーバスはレンタルで良かったなと思いました。
そんな高くないですが1ヶ月しか使わない上に処分するにも大きいので大変でし😂💦
お宮参りの衣装はスタジオアリスで写真撮影したので無料で貸してくれました😊

レモン

ベビーベッドはレンタルで3ヶ月くらいまではかなり使えました!
バウンサーも一時期しか使わないからレンタルがいいかと思います
なくてもいいけど使いたいならレンタルを進めます!

まずベビーベッドはなくても大丈夫です。

背中センサーがあるので平らなベビーベッドで寝ません😅

赤ちゃん体温計も大人用で問題ないです。

1番はバウンサーとベビーカーがあれば大丈夫かと。

布団はバスタオルと長座布団などで足ります。

メリーは中古で十分ですね。

お宮参りの衣装は写真館などなら用意されているので買わなくてもいいかと……。

哺乳瓶と粉ミルクや液体ミルクは先に用意してもいいと思いますよー。

退会ユーザー

沐浴用のお風呂セットはあってもいいと思います♡⃛

• 7月4日
なち

体重計、バウンサー、お宮参りの衣装はレンタルでいい思います。
退院時のセレモニードレスは白いロンパースで済ませました。
ベビーバスは洗面所が結構大きめだったり、キッチンのシンクがお湯が流れないように出来るならそれで代用可能です。

にこにこマン

ベビーベット、バウンザー、体重計、パーテーション、お布団セットは使わなかったです☺️
1人目だとどこへでも置けるし、寝るのも一緒の布団で寝ていたので使用しなかったです🍀
体重計は産まれてみて飲みがすごく悪いとか体重の経過観察が必要とかだったらレンタルしても遅くないかなと思います✨
今デパートとかどこへでも体重計置いてありますし性格にもよると思いますが家にあると体重を気にしちゃって飲みが少ない、体重が数日前とあまり変わらないとかなっちゃうかなと思います😌
パーテーションは動くようになって必要だったらリサイクルショップでも売ってますし購入してもいいかなと思いますが 私は動きを制限したくなかったので使用しなかったです😊
スウィング式ハイローチェアは寝返りするまで使用していて 移動しやすいのでお風呂の時に脱衣所に入れて脱がしたり着せたりに使ったり そこで待っていてもらったり 日中はリビングにおいて寝かせてました☺️🍀
寝返り後は動きたい気持ちが強くなったので使用を辞めて離乳食開始時にまた使用して2歳頃まで重宝しました😊💕
2歳位の時にベビーチェア購入しました☺️

メリーはお祝いでお願いして買ってもらいました😄
ステップを踏んでいろんな形に変わるので長く使えるしお気に入りのものを買っても無駄じゃないのかなと思います✨
お宮参りの衣装は 退院時に着せたベビードレスを着せました🍀そちらはずっと大きくなっても思い出としてとっておきたいなという思いがあったので購入しました😊💕

なんだかまとまりない文になってしまいましたが参考になれば嬉しいです☺️

• にこにこマン

にこにこマン

あっ!ベビーバスは新しい衣装ケース買って代用しちゃいましたよ😄
    1ヶ月しか使わないし勿体ないので😋

• 7月4日
みー

レンタルも送料いれたら結構なお値段しますよね💦
なので、気にされなければメルカリとかの方が安いかも。。
うちはハイローチェアは、電動買えばよかったと後悔しました😵
やっぱりゆらゆらしてると寝るので、1、2万ケチらなければ良かったーと😥
体重計はいらないです^ ^
あとセレモニードレスは、そのときだけじゃなく、お出かけ用で着られるものの方がいいと思います💦
白いよく売ってるやつ買っても次中々使わないです。笑

もちこ

コメントを読ませてもらってそのままお返事していなかったことに今気付きました💦
半年以上も経過していて今更で大変申し訳ありませんが、皆様コメントありがとうございました🙇‍♀️💦