※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
妊娠・出産

胎動の内側と外側の違いについて不安があります。表面側を蹴るポコポコと、内側を蹴るズシッとした胎動について、元気なのか心配です。ズシッとした胎動を感じた後、不安で寝られません。

胎動に関して質問です!

胎動に内側、外側を蹴っているなどの違いはありますか?

お腹の表面側を蹴るようなポコポコとした胎動とお腹の内側(背中に向かって?)を蹴るようなドンドンというズシッとした胎動があるのですが、それは内側、外側を蹴っている違いなのでしょうか?

それとも何か問題がありますか💦??

ポコポコと表面側を蹴るような胎動はわかりやすく安心するのですが、内側を蹴るようなズシッとした胎動はわかりにくく元気なのか心配になってしまいます😭

胎動を感じてから寝ようと思って40分ほど横になったらズシッとした胎動を少し感じてまた感じなくなってしまったので不安で寝られません😵😵😵

コメント

なち

内臓が蹴られるような感覚はありましたけど…ズシッは無かったので分かりません…が
内臓が蹴られて内臓が動いて戻ってを繰り返してるのかもです。

内臓が動く感じして変って話を先生にしたりしたので、先生に相談してみるのありかもです( ˙-˙ )

• shi

shi

コメントありがとうございます😊

内臓が蹴られる感じの胎動はあったんですね!
    私は内側に響くような胎動を感じて胎動なのか臓器なのかわからず不安です💦

今日検診だったので今日聞けばよかったです😂

• 7月4日
  • なち

なち

ご飯食べ終わったあとの胃への胎動は、本当に吐くかと思いました!!

もしかしたら蹴られてるのかもですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    うちの子は足癖が悪かったし…足の力は強いしで…35週辺りにはへそが裂けるかと思いました笑

あら!タイミング悪かったですね(´;ω;`)

• 7月4日
  • shi

shi

まだ24週なので胎動も吐くほどではないですが、この先怖いです😂

なちさんのお子さん、足の力が強いと歩くのも早いかもですね!!

次の検診で聞いてみようと思います🥺とにかく無事に産まれてほしいの願いのみです!!

• 7月4日
  • なち

なち

分かります。妊娠中はずっとそればっかり思って胎動感じては幸せに浸ってました笑

早くよちよち歩きみたいんですけどね( ˙-˙ )ハイハイが早くて楽しいみたいです。ハイハイがヤモリみたいですが笑

• 7月4日
  • shi

shi

ヤモリみたいなハイハイめちゃめちゃ可愛いです😍
    想像しただけでにやけてしまいました😂💕

ヨチヨチ歩きも最高に可愛いですよね!!
    子供の成長を早く見たい反面、大きくなる寂しさもありますよね🥺

• 7月4日
  • なち

なち

それは思いますね(´;ω;`)
    いやいや、ママいないとダメだったじゃん!って思ったりしちゃうんですよ…。

嬉しいのか寂しいのかわかんない時増えて来て困惑中です…。
    でも、2人目妊娠発覚するちょっと前からまたやたらママママになって可愛です笑

• 7月4日

胎動があればどんなでも元気なんだと思いますよ😊まだ24週との事ですが今からぽこぽこじゃなくボコボコなってきて突き破るのでは😱とか思うぐらいになりますよ😂
足が強かったのか9ヶ月頃から歩き始めました😂

• shi

shi

コメントありがとうございます😊
    胎動はある限り心配しなくて平気ですかね

突き破るほどは怖いですね💦
    友達は胎動が痛すぎて道端でうずくまったと言っていました…
    歩くの早かったんですね!
    私の旦那もハイハイなしですぐ歩いたと言っているので俺みたいになるぞ〜俺みたいになるぞ〜と楽しみにしています😂(嘘か本当かわかりませんが笑)

• 7月4日