※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

夜間断乳1日目の悩み:子供が泣き続けておっぱいを欲しがるが、断固として断り、添い寝で泣き疲れて寝た。日中も統一した対応が必要か。

記録用です( ; ; )

夜間断乳1日目

おっぱいに絆創膏貼りあんぱんマンを書く
最初ぱいー!ときた時あんぱんマン見ると
笑いながら服を下ろしたので絵の効果は🙆‍♀️
お風呂後の授乳を最後にベッドいく

20:30

ここから寝室ベッドで号泣
リビングに行く
の繰り返しで
22:00 旦那帰宅
またベッドとリビング行き来

ずーーーーーーーーっとこれの繰り返しで

24:00

リビング行くのを断固拒否
するとドアからベッドに戻ってきて
水を飲みたいと言って水を飲んで
「まま寝るね」「うん」

私横になる
娘も横になる
1人でしばらく歌って一回ワーンと泣いて
泣き疲れて寝ました😭😭😭

途中何回も水飲ませたりして
何回もベッドとリビング行き来して😞
泣き顔見てはおっぱいあげたくなりましたが
とりあえずよく頑張りました娘😭

あんぱんマン書いてるし
日中(保育園行く前と帰宅直後)もあげないと
統一した方がいいのかなー😥

コメント

はじめてのママリ

夜間断乳に挑戦して
まっったくダメで
日中も完全断乳したら
4日目にはほぼ忘れてました!

  • bell

    bell

    結局朝登園前に授乳しました( ; ; )
    飲んでもらわなかった方がパンッパンで痛すぎます😞💧
    これも断乳の試練ですね、、、、💔

    • 7月4日