※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruto✩Mama
子育て・グッズ

29週入ったけどまだ何にも買い揃えてない!赤ちゃんとママの必要品って何買えばいいんですか(´・_・`)

29週入ったけどまだ何にも買い揃えてない!

赤ちゃんとママの必要品って何買えばいいんですか(´・_・`)

コメント

よしくんママ

予定日は、いつですか⁉
下着やお風呂セットから、買いましたよ☺

よしくんママ

そろそろ春服も、出てきているから、服も大丈夫ですよ❗
ガーゼ、ベビー石鹸、一応哺乳瓶も買った方が良いと思います🎵

Haruto✩Mama

5月7日です!

赤ちゃんの下着とお風呂セットだけでいいんですか(°_°)?

Haruto✩Mama

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪

kyon

私があるといいなと思ったのは
(ママ)
授乳服、骨盤ベルト、授乳しやすいブラ(私はユニクロのブラトップ使ってます)
(赤ちゃん)
赤ちゃんのパジャマ、哺乳瓶、ガーゼ、お風呂セット、爪切り、今の時期は保湿クリームなど保湿できるもの
とかですかね(^O^)
あと2ヶ月で赤ちゃんに会えますね!頑張ってください♡

Haruto✩Mama

ありがとうございます♡

トータルで金額どれくらいですか(´・_・`)?

のえ

退院時には、何で帰宅しますか?

車ならチャイルドシートは必須です。

赤ちゃん本舗、西松屋、ベビーザらスには、出産準備の一覧表が無料で貰えますよ(^^)

私が入院中にあって良かった〜って思ったのはメディキュット!
出産後の翌日から徐々に足が浮腫みました。同日出産のママさんにも多かったです。

産後の悪露も1ヶ月くらいありました。夜用ナプキンを多めに準備しておくといいと思います(^^)
うちは里帰りしなかったので(^^;;
うちの旦那はナプキンとかシャイすぎて買いに行けないそうです(。-_-。)

Haruto✩Mama

退院時はタクシーです(°_°)

脚は既に浮腫みがひどい⤵︎

買ってるの誰が見たって奥さんにってわかるのに。笑

のえ

沐浴用の石鹸は、固形の石鹸がオススメです(^^)
我が家は、ポンプ式の泡で出るタイプを出産前に準備しましたが、使ってみてビックリ!
湯の中に居るベビーを洗おうとすると、泡が消えてしまって(^^;;
産後すぐに固形タイプに買い換えました。

ポンプの泡タイプは、沐浴卒業したら、使ってましたよ。便利です。

Haruto✩Mama

固形ですね!了解です(*ฅ́˘ฅ̀*)

Emama♡

予定日5/7だともう
31wくらいじゃないですかー?

私が5/19予定日で
今29wなので(>_<)

Haruto✩Mama

5月17だけど初産だから7日くらいって思っといて!って言われた(´・_・`)

同じく29週です!

hxxx

出産する産院で28週までには
なるべく用意しておくようにと
伝えられていないですか?
そして、入院中などママに必要なパンフレットいただけませんでしたか?
貰えてないようなら掛かり付けの産院で入院中に必要な物など教えてくださいと聞いてみるといいですよ!
あと5月17日が予定日なのに
初産だから7日くらいに思っといてという産院があるのですね!
出産は初産にかぎらず早く生まれてくることも予定日をおくれることもどちらもありえることなので
何を言われたにしろ
臨月までには揃えておくべきですね。
あと、赤ちゃんの必要な物も
どのくらいかかる?と言われましても
みなさん人それぞれですし
金銭的に余裕がないのでしたら
まずは下見にいってから
だいたいこのくらいの予算で
とりあえず必要な物を買っておこうと考えて買い物したらいいと思いますよ!
予算によって買えるものもかわりますから!

Emama♡

予定日2日違いなんですね!!
私もまだ何も買ってません(笑)

4月の初め頃に
買いに行く予定ですヾ(@⌒ー⌒@)

Haruto✩Mama

あたし仕事先が仙台だったから秋田の病院に紹介状書いて貰って帰ってきてから検診日まで二週間以上空いちゃったから何もわからなくて(´・_・`)親も頼る人も居ないから市役所も自分で通ったり他にも手続きなんだりで(´・_・`)