※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
ココロ・悩み

旦那に優しくしたいが、疲れているために難しい。特にお風呂に入るように促すと不機嫌になることが辛い。妊娠後期で自分が旦那に当たってしまっていることが情けない。同じ悩みを持つ方、どのように対処したか教えてください。

旦那に優しくしたいんだけど、最近ほぼ出来ません。
仕事から帰ってきて疲れて眠いし、寝ちゃうのは分かります。

でも寝てるのを起こしてお風呂入ろうよって毎回私が起こして不機嫌になられるのがとても辛いです。
仕事から帰ってきて疲れてるのに家のことも手伝ってくれてるし、感謝してます。
でもやっぱり自分もまだパートしてたりしてパートの日はお腹張るし、立ち仕事なので腰痛が酷くつらいです。


妊娠後期でこんなに旦那に当たってしまってる自分が情けないです。

同じような悩みを持ってる方、持ってた方どのような風に対処しましたか?
旦那も嫌だろうし、自分も嫌なのでどうにかかえていきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私の旦那も帰ってきたらバタンで、お風呂だよーって声を掛けると不機嫌になってました。
でも私もパートしていて後半はお腹もだいぶ出てるししんどいので、家事はもう割り切ってました!
旦那にも、不機嫌になられるの嫌だから起こさないからね、と伝えて声掛けないようにしましたよ👍🏻👍🏻
自分のことにお腹の子のことにでいっぱいいっぱいだったので自分でなんとかして〜!って感じでした🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    いろんな部分で上手く手を抜いて自分に余裕が持てたほうが旦那さんにも優しく出来るかと思います!
    私がそうでした🙆‍♀️

    • 7月3日
  • 抹茶

    抹茶


    ちょっと手を抜いて見ようと思います。
    旦那に仕事から帰ってきて嫌な思いさせるのは嫌なのでお互い良い方に向くように対策してみます。
    ありがとうございます☺︎

    • 7月4日
ぽたろう

とてもわかります!わたしの家もそうでした。
毎日のように床で寝てました。
起こすのも嫌だし、逆ギレ?されるのもよりむかつきますよね(笑)

わたしは、床やソファーで寝ちゃった時は、どうしてほしい?と一回聞きました。
そしたら、自分のタイミングでいつか起きるので起こさないでほしいと言われたので、わたしは起こさないことに決めました🙊💘

起こさなくても勝手に自分で深夜に起きてお風呂に入るので、自分的にはいいみたいです。


最近は生活リズムが整ってきたので床で寝ちゃうことがほぼなくなりました!😊

  • 抹茶

    抹茶

    ですね。
    私んちの旦那はニトリのビーズクッション背もたれにして寝てました。。。
    明日時間がある時に話してみようと思います。

    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 7月4日
すいか

わかりますよー!産まれたら益々旦那さんに優しくできなくなりました😂
この頃はまた余裕がでてきて、少し優しくできますが(笑)💦
いい意味で諦めることと、放っておくことが大切かなと思います。
例えば、うたた寝してても、「夏だし寒くないし、大人だし、起きるまでそっとしとこう」と思うと楽ですよー☺

きっと、ゆきさんはすごく優しいんだと思います✨

  • 抹茶

    抹茶

    夏で汗かいてきてるのにそのまま布団にダイブとかあるんですけど、それが心底嫌なんですよね😂

    それなんでこまめに声掛けしてるんですけど、不機嫌になるからもうなんなの!って感じです。

    もう少しほっといてみようと思います笑

    • 7月4日
ままり

妊娠後期だからこそ、ってのもあるかもしれないですよ(><)後期ってなんか妙にイライラします😅特に旦那に

私の旦那も全く一緒でソファで寝てるところを起こすと不機嫌になります(--;)
起こさないとなんで起こしてくれんかった?って言われます‪w救いようのない奴です💦

私の場合ですが、
産まれてからのほうが、産前より旦那に優しくできるようになりました( ˊᵕˋ ;)💦
色々諦めがついたというか、期待することを辞めたからですかね😅笑
旦那さんの機嫌のいい時とかに、寝ちゃった時どうして欲しい?って話し合って見るといいかなと思います💦疲れてると思うから本当は起こしたくないんだけど、お風呂入ってからの方がいいかなと思って、、みたいな感じで!

  • 抹茶

    抹茶

    そうなんですね、2人目できた時今以上にイライラしそうで怖いです😂

    それはめんどくさいですね😣
    私だったら多分キレちゃいます笑

    1日1回は必ず話す時間作るようにしてるので明日話してみようと思います。
    ありがとうございます☺︎

    • 7月4日
ゆか

疲れてるんだなーて放置です!お風呂起こしません。
逆にイライラするので、先に寝ます😊

  • 抹茶

    抹茶

    どうして欲しいのか旦那も微妙なので今日話してみてその結果で放置しようと思います(><)

    • 7月4日