※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
サプリ・健康

出産してから子宮内膜症の手術を受けられた方いらっしゃいますか?両卵巣…

出産してから子宮内膜症の手術を受けられた方いらっしゃいますか?

両卵巣にチョコレートのう腫があります。2016年11月に出産し、2017年3月には生理が再開しました。チョコレートのう腫を頭の片隅で気にしながら今に至っています。
今日、左側の子宮?卵巣?あたりがすごく痛くなりました。チョコのう腫がまた大きくなってきたのが原因かと思い、明日婦人科を受けようと思っています。もし手術した方がいいと言われれば受けようとも思っています。

子宮内膜症持ちで妊娠出産された方、再度受診されたきっかけや手術を受けられた方がいらっしゃれば痛みや入院期間など、どんな感じだったか教えていただきたいです。

コメント