※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまお
その他の疑問

ベッドについてです。今、セミダブルのベッドを持っていますが三人家族…

ベッドについてです。
今、セミダブルのベッドを持っていますが三人家族になり子どもが生まれて三人で敷布団を敷いて寝ています😅
ベッドで久々に寝たいなーと思ったけど皆で寝たいし、そうなるとセミダブルだと狭いのでクイーンサイズを購入しようか迷っています。
ただ、ローベッドではないので子どもが寝返りしてコロコロ転がって転落の危険もあるかな?と思い迷っています。
セミダブルも5年しか使っておらずきれいな状態なのでもったいないよなーとおもったり、、、😩😩

今は賃貸なのでいづれマイホームを購入した際に思いきってキングかクイーンを購入しようか、はたまた今購入しようか。
迷っています〜😭😭
ご意見お聞かせてください。
今買うべきか、将来買うべきか。
結局、クイーンを買っても子供は危ないからベッドじゃないほうがいいとか、ベッドで寝てるとか教えてください😖

コメント

まりり

私もめちゃめちゃ悩んで
今結局ダブルとシングルを
繋げて3人で寝てます!!
正直何回か落ちました、、
床に布団ひいてみたりして
衝撃を和らげたり
柵が売ってるのでそれを
つけたりしてみても
いいのかなーと思ってます
いずれ大きくなったら
シングルベッドを子供部屋に置いて1人で寝るようにしようと思っています

• えまお

えまお

なるほど😳
    シングルを買いたして繋げるっていう方法はかなり有りですね😆♥️
    のちのち子供に使えますもんね。
    ありがとうございます。
    後は、落ちたときの衝撃を和らげる工夫さえしたら大丈夫ですかね😭😭

• 7月4日

1歳半までは娘はベビーベッドでしたけど、今は3人でシングルベッド×2で寝てます。特に対策はしてないですけど落ちたことはないですよ!

• えまお

えまお

シングルをつなげて寝られてるんですね。
    娘さん、寝相いいですね😆♥️
    うちの子は敷布団ですらコロコロ転がってます😅😅

• 7月4日
さくみぃ

上のまりりさんと同じく我が家もシングルを買い足して、ダブルとシングルくっつけて3人で寝てます。冬以外は息子はコロコロ動くので、やはり落ちます。落ちないように気をつけますが、この1ヶ月でも2回落ちてます。ベッドガードつけたり、床にクッションになるものを置いたりでしのいでます。

• えまお

えまお

皆さん、シングル買いたして繋げられているんですね💕
    はなっからクイーンを買おうとしてましたが、後々使えるのはその方法ですね😃⭐
    ありがとうございます😊🌈

• 7月4日
2児mama

今セミダブルで上の子と寝てます!
旦那は別室でシングルのベッドで寝てます😂
下の子はベビーベッドですがある程度大きくなったらシングルかセミダブルのベッドをもうひとつ買って繋げようと思ってます!
確かに寝相悪すぎて落ちることはあります💦

• えまお

えまお

セミダブルとシングルのお話とても参考になります😃⭐
    うちもセミダブルがあるので、ゆくゆくは繋げて寝るという方法いいなと思いました😆♥️
    ありがとうございます。

• 7月4日