※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年半、タイミング疲れ。シリンジ法検討中。旦那が抵抗。説得方法は?諦める?

⚠人工授精、シリンジ法、体外受精(顕微授精)されたことある方は読むの注意してください。気分を害する内容かもしれません😢

私は妊活歴もうすぐ1年半年になります。

病院でのタイミング指導を受けタイミングをとっています。

そして主人も私ももう30代半ばで、タイミングの回数をこなすのも精神的にも体力的にも億劫になってきました。
最初は頑張ろう!!と意気込んでたけどリセットする度悲しくなるし、妊活歴が長くなればなるほど業務的になる。
私たち夫婦はもう若くない。
タイミングを多くとりたいけれど、やっぱりきつい。。

そこで私はシリンジ法か人工授精も視野に入れているのですが、主人に話すとやはり抵抗があると。。

主人は他の女性の体見て興奮して射精したのを私の体内に入れて、それで妊娠しても嬉しくないと。
抵抗ないの?と言われました。

正直私はなんの抵抗もありません!
みなさんはありましたか?

どう説得したらいいのでしょうか?
やはりもう諦めるしかないでしょうか?😢

人工授精を快く承諾してくれる理解のある旦那様が羨ましいです😢

コメント

♡

人工授精しましたがなんの抵抗もなかったです😂

もちろん人工授精だけでなくタイミングも自分達でしてましたが☺︎

妊活歴1年半ならステップアップ考えてもいい時期ですしね😭💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    人工授精+タイミングなら、どれがヒットしたのかわかりませんし、もしかしたらタイミングの方で妊娠したかもしれないですし、いいですね😁
    ちょっと主人を説得してみます!ありがとうございます!

• 7月4日
いち

すみません、私は人工授精にステップアップする直前に妊娠したので実際はしていませんが、その発想は全くなかったです😂

なんだか純粋な旦那様ですね!
でも人工授精してくれないのは困るので、私なら気持ちに寄り添いつつ説得しますかね😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング法で妊娠されたのですね😍羨ましいです~✨
    主人は純粋なのかよくわかりませんが、なんか気持ち的に嫌みたいです😅‪‪💦‬
    そりゃ誰だって自然妊娠したいよ!って感じですけどね😢
    そのくせAVとかは見るくせにって感じですけどね😏(笑)
    説得してみます!😃

• 7月4日

男性の方がロマンチスト…とよく聞きますし、男性の方が通院回数も少ないですし、女性ほど現実味がなく、そう思ってしまうのかもしれませんね。
私も来月から人工授精を検討していますので、気持ちはわかります。女性はずっと気にしているから、なんとしてでも欲しいから人工授精でもいい!って思ってしまいますよね。私も30半ば、妊活初めて1年ちょい経ちました。
毎度の事ながら全く妊娠反応もなく、行為も業務的になるのもやっぱりつらいです。

私は、つらい事、少し期待して嬉しい事、自分の体で起こった変化や気がついた事、基礎体温、病院で何をした、先生になんて言われた、この薬はこんな効果でこんな副作用でとか、義務的になる行為がつらい事など、全部包み隠さず話しています。
なので、主人も、いつのまにか私と同じ気持ちになっているらしく、次は人工授精って言ったら反対する事なく納得しました。
こればっかりは、夫婦でたくさん話すしかないのかなと思います。
はじめてのママリさんよりも、ご主人様の方がわかっていない事、たくさんあるんじゃないかなと思うんです(全部話していたらごめんなさい)。

時間がないんだよという事も含め、根気強くご主人を説得するしかないのかなと思います。
応援しかできませんが、うまくいくことを祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイス頂きありがとうございます😌
    年齢も妊活歴も同じくらいで嬉しいです!
    ほんと毎月のリセット、落ち込みますよね~~😭
    もうこのまま一生出来ないのではないか、、、なんて考えてしまいます😢
    はるさんは来月から人工授精にステップアップされるのですね😃
    とても理解のある旦那様で羨ましいです😊❤
    私もけっこう主人には話している方なのすが、主人と一緒には病院に行ったことがないので、現状をよくわかっていないというか、やっぱり妊活について甘く見ているような気がします。😞
    もう一度わたしもゆっくりじっくり主人に話してみようと思います!
    正直わたしもどっちかというと嫉妬心が強い方で、昔の私なら、今の主人と同じことを言っていたかもしれません。(他の女性の裸見て射精した精子で妊娠しても嬉しくないって。)
    ですが、今のこの現状を見ても、妊娠出来るということは簡単なことではないし、年齢も年齢でいつまでも自然妊娠にこだわっている場合じゃないなって思います。
    主人にもこのこと伝えて理解してもらいます😊
    主人も子供は絶対ほしいと言っているので説得してみます!!
    はるさんも人工授精で授かれることを祈っています😌🙏✨

• 7月4日

退会ユーザー

そうですよね。
    なかなか病院に一緒に行かないと、女性の気持ちはわからないですよね。
    うちの主人も、一緒に行ってほしいと言った時、やはり抵抗がありました。結局、主人には原因はなかったので、安心していました。
    その後私の卵管の手術をやって、かなり痛くて苦しんでいる私の姿をみて、こんなに女性は苦しんでるんだ…と主人なりに思ったようです。
    その後も薬飲んだりして具合が悪くなったりしていたので、主人的にも辛くなってきたみたいです。
    もうやだ、痛い、やめたい、怖い、とか色々言って、もう長期間の妊活していくのはツライよと話したら、主人から人工授精で早く授かる可能性があるなら、人工授精でもいいからと言ってきました。
    なかなかご主人に理解してもらうのは大変だと思いますが、ご主人にはじめてのママリさんのツラさをちょっとでもわかってもらえたら少し変わってくるのかなと思います。
    ステップアップの時期としては私も、はじめてのママリさんも、ちょうどいいと思います。むしろ、自分は遅かったかなと思っているくらいです。
    お話を聞いていると、ご主人もはじめてのママリさんの事をとっても好きなんだろうなと思うので、きっとわかってくれるんじゃないかなと思います。応援しています。

• 7月4日
はなちょびん

うちの旦那は初めは人工授精はもちろん、体外も嫌がっていましたよ!

体外にステップアップする時なんて、産まれた子どもにどう説明するんだ!とか、よくわからないことを言ってましたが、説明会に行ったりして納得してくれました!

私が思うに、ただの言い訳だと思います。
自分が人工授精をやること、
1人で射精をする手間、
お金の事、
もう少しすれば普通に妊娠できる、なんとかなる、
って思っていて変な屁理屈ばかり言うのかな。

一度、病院側から説明してもらってはどうですか?
あとは、主さんがどれ程赤ちゃんが欲しいのか、卵子や精子も年齢とともに質が落ちることなどを話すとかですかね!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに主人はきっといつか妊娠出来るって妊活のことをあま~く見ているんだと思います😏!!
    病院に行くのはいつも女性ばかりで主人は行ったことがないので現状を知らないからそう言えるんだと思います!
    そうですね、一度一緒に病院に行って先生から話してもらうのも一つの手ですね💡
    もっと現実を見てもらいます!(笑)
    ありがとうございます😌🙏

• 7月4日
m

私は抵抗ある人です。
ご主人が仰ってる事と同じで、他の女性で興奮して出されて妊娠するのは嫌です。
元々うちは浮気や風俗はもちろん禁止ですが、AVも同じく禁止の夫婦です。
なので、自宅採精にして私がお手伝いして射精したのを持って行っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ~😃私も実はけっこう嫉妬心が凄いのでAV見てるのも嫌でした😭
    でも男性なら見るなと言っても絶対見る生き物ですからね😏(笑)
    やっぱり嫁とするのとは別物らしいです!💦‬
    私の友人も嫁には内緒で見てるって話していますし…
    なのでもう諦めてます😁

それにしてもお手伝いして射精されたのですね😲なんかそのやり方は殺菌が入るからダメだと言われました😢
    病院によって違うんですかね?

コメントありがとうございます😊
    主人の気持ちもありますし、よーく話し合ってみます!

• 7月4日
  • m

m

うちは内緒で見るのも出来なくしてあります(笑)
    その代わり、したい時は必ずしているのと、溜まらないように夫婦でルール決めました🤣
    お手伝い、オーラルは雑菌混ざるのでダメですよ!
    なのでマスターベーションで採精と同じく、私が綺麗に手洗いして、裸になって、手でしてあげて採精してます😊

• 7月4日

シリンジ法、人工受精行いましたが、旦那様の気持ちがすごい分かります。

生理が来るたびに泣いて過ごすよりも、出来ることはしたい。タイミングももちろんだけど、シリンジや人工受精も取り入れていきたい。
でも、出来るときはえっちしよう。
と、言ってシリンジと人工受精しました。

結局シリンジはお互いむなしくなり、2度だけでしたが、その分えっちの回数を増やしてくれました。(リポDスーパーやマカ、亜鉛、アルギニンのサプリなど併用してましたが)

フーナーテストは異常なし、精液検査異常なしだったのに、人工受精の精子検査はなぜか毎回不良で、旦那の納得してない気持ちが精子にまで現れているのかと思いました笑

タイミング自体は多いよりも、いつ取るかが大切なので、いいタイミングでいい精子を迎えれるようにして、そこから人工受精にしてもいいかもしれないですね。

私は2年ほど不妊治療してましたが、結局妊娠できたときは自然妊娠でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精の時の精子検査だけが不良だったなんてやはり気持ちとかストレスで精子の質が変わったりするのですね!!😲
    主人にもシリンジ法を提案したらむなしくなるって言われました😅‪‪💦

自然妊娠されて羨ましいです!!
    おめでとうございます💓💞

やはりストレスも関係あるんでしょうね😞
    主人とよーく話し合ってみます!
    ありがとうございます😢

• 7月4日
ちゃんはる⑅︎◡̈︎*

私は人工授精だけでなくタイミングも同時にとっていたので何の抵抗もありませんでしたが、旦那さんの言う事も理解できます。

夫婦でたくさん話し合って、それでも医療の力を借りたくないのであれば赤ちゃんは自然に任せるしかありませんね>_<

そんなに他の女性を見て射精したのを妻の体内に入れたくないのであれば、主さんがお手伝いして射精してもらうのはダメなのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💡確かに人工授精とタイミングを同時にとっていたらあまり抵抗ないかもですね😊
    一度主人に話してみます😉

なんか病院の先生からお手伝いして射精するのは殺菌の関係で衛生面がよくないのでダメと言われました😅

アドバイス頂きありがとうございます😊🙏✨

• 7月4日
もも

人工授精で妊娠しましたが何も考えなかったです😓
旦那はいつも精液は産婦人科のメンズルームで院内採取していました。
最近知ったのですが、メンズルームではアダルトなDVDが置いてありそれを見て出していたそうです。生々しい話ですみません‼😓

私は旦那に対して特に執着心がないので「ふーん」と思っただけでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、病院の採取ルームにはアダルトなDVDや雑誌が置いてあるのは知ってますよ~😁
    ほんとリアルな現実ですよね(笑)
    主人もそのことも知っているので病院に行ってくれません‪‪💦‬
    なので精液検査は自宅で採取してもらって私が病院に持っていきました😅

理解のある旦那様で羨ましいです~!

私ももっとちゃんと主人と話して理解してもらわないとですよね!

私も昔は主人がAV見るのさえ嫌で怒っていたけど妊活してる今では採取して~!って感じです(笑)
    すっかり変わってしまいました😅‪‪💦‬

• 7月4日
  • もも

もも

うちの旦那は新鮮な精液の方がいいとかで院内採取してたんです(笑)

人工授精はタイミングと妊娠確率が変わらないという人もいますが、精液が子宮まで確実に届くし、運動率も大幅upするんでできるならした方が妊娠率も高くなるのではと思います😄

• 7月4日
るい

うちは妊活1年近くしていて、途中からタイミングとシリンジ両方やってました。
そしてシリンジのみの周期に妊娠しました。
なので全く抵抗ありません。
とにかく妊娠できることがなによりだったので…😂
妊活歴が長くなるほど、女性側は精神的にも身体的にもしんどくなってきます💦
もう気持ちがどうこう言ってる場合じゃないってなりますよね😅
男性の方がのんきな気がする…
ご自分で説得してもなかなか伝わらないようなら、
病院の先生に協力してもらってもいいかもですね💦
ご主人にもちょっと焦ってもらわなきゃですね😅