※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころろ
お出かけ

お盆に諸事情で東京に行くことになったのですがホテル選びに悩んでいま…

お盆に諸事情で東京に行くことになったのですが
ホテル選びに悩んでいます。

現在夜は寝室の静かなところで
寝かせているのでホテルでも同じようにしてあげたいと思っています。
しかしそうなると、2つ部屋がある部屋を取らないといけなくなり、金額もかかるので悩んでいます。

広めの部屋を予約するか、スイートルームみたいに部屋が2つあるところを予約するか…

こっちがいいよ!やこのホテルおススメですという
ところがあれば教えていただきたいです😢

コメント

こママ

東京のどの辺ですか??
場所によって選択肢が変わるかなって思います💡

  • ころろ

    ころろ

    エリアは品川、銀座、東京駅のあたりを考えています💡

    • 7月3日
  • こママ

    こママ

    そのエリアでハイシーズンだと静かでリーズナブル、は見つからないですね。。。

    もう少し都心から離れることは出来ないんでしょうか??
    乗り変えあるのは厳しいんでしょうか??

    都心の旅客は外国人が多いですし静かにというのはなかなか厳しいと 思います。。。

    安く抑えるのであればビジネスホテルのファミリールームとか探してみましたか??

    • 7月3日
ひーこ1011

何度か旅行に行っていますが、どのホテルでも、結構夜遅くまで人が廊下歩く音や話し声、上の階の人の足音など聞こえてきます💦

夜中泣くことを考えるとファミリー向けのホテルが良いけど、そうすると遅くまで物音はしていて静かではないです💦

東京ともなると観光客も多く、特に中国・韓国系の人達は夜遅くまで大きな声で話しながら廊下歩いてます😭

私は子供連れてはじめての旅行の時に、大人目線でお宿選んで失敗したので、ベビープランがあるお宿の方が安心だと思います。
少し高くはなりますが、空気清浄機付いてたりおしりふきやベビーソープなどが置いてあったりして、持っていく荷物なども減らせますし、そちらの方が子供目線のプランなので快適でした😊

  • ころろ

    ころろ

    そーですよね…🤔
    今も探してたんですがついつい私がいいな、泊まりたいなって思うホテルに目が止まっちゃうんですよね😰

    荷物のことは全く考えていませんでした!!!!
    ベビーベットと荷物も考えてホテル探します!

    • 7月3日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    車で行くなら荷物多くても良いかもですが、電車使うなら荷物は最小限にした方が楽です!

    うちは一度失敗してからもっぱらファミリー向けのホテルか、ベビープランがあるホテルにしています😊

    • 7月4日
a.u78

自分たちがどれだけ静かにしてもホテルだと周りの音がどうしても聞こえます💦

私は子どもと旅行行くときはいつも和室にしています!
ベッドだと子どもが動くスペースがないので。
あとはウェルカムベビーホテルですかね!

あい

東京出身、在住の者です。
東京も広いので端から端だと電車で3時間以上かかる場合もあります。
行く場所がどこ方面かも言ってもらわないとおススメするホテルがとんでもない距離になってしまう可能性もあります💦

ホテル選ぶ上で頭に入れておいた方が良いことは都心近くはうるさいです。
交通の便が良い方が良いのはみんな同じなので観光客が集まりやすいです。ファミリーでもOKのビジネスホテルも多いのですが、そういうところ中国人が多くてうるさいです。
うるさいところは料金に関係ないです。

江戸川区や葛飾区方面であればディズニーが近いので、千葉県になりますけどディズニー周辺ホテルならロビーはうるさいかもしれませんが、きちんとしてるところが多いので悪くないと思います。
例えばオリエンタルホテル東京ベイだとベビーズスウィート、キディスウィートという子ども連れの方向けの部屋があり、チェックインやチェックアウトも専用のカウンターで出来るのでおススメです❤️
1泊大人2名+赤ちゃんは素泊り1万くらいです。

東京ドーム、新宿方面だと飯田橋にあるホテルメトロポリタンエドモンドだとビジネス街なのでうるさい外国人観光客は少なくてベビーベッドが借りれるので悪くないと思います。
上野や浅草方面は日本人も外国人も観光客が沢山いるのでうるさいと思います。

ちゃこ

このサイトで探してみてはどうでしょうか?
https://facility.happy-note.com/
以前旅行で利用しましたが良かったですよ😊

2bves

場所はたぶん遠いですが
(初めて東京行ったので
土地勘がわかりません💦)
錦糸町の隣の亀戸駅から歩いて
すぐ近くのマイステイズ亀戸
だったかな?去年旅行のときに
宿泊しました☺️

半年前にbooking.comから
予約したので、大人二人、1歳児一人でも
1泊1万でホテルの中でも1番
広い部屋に泊まれました😊
(実際は一人1泊5万の部屋みたいでした😱)
その部屋は最上階の広い部屋で
窓から大きくスカイツリーも見えて
お風呂も広く、トイレは別で
簡易キッチンもあって
ベッドはシングル2つでした☺️
ホテルはビジネスホテルだと
思います💦
海外の方も多かったですが
最上階なので気にならなかったです😊

私達は1週間ぐらい旅行で
行ってたし、あちこち朝から
観光してたぶんほぼ外にいて
寝る時しか帰らないだろーと
安さ重視でホテル決めてました!

お盆だともう間近だから
安いとこ探すのは大変だと
思いますが💦💦

ご希望の駅周辺より
少し離れてるとこのほーが
見つけやすいかもです💦

きっきー

横浜だと遠いでしょうか😅?

うちの子も静かな部屋で寝かせているので
ころろさんのお子さんくらいの頃は
二間とるのを必須にしていました。

横浜のインターコンチネンタルホテルに和室の部屋があり
和室にベッド2台
ベッドガード貸出あり
寝室とは別の部屋あり間をふすまで仕切れる
すべて畳なのでハイハイしまくれる
浴室には大きな洗い場あり
メニュー豊富なルームサービスあり
で、ホテル子連れ旅行では最適でした。

普段は赤ちゃん歓迎の旅館に泊まることが多く
旅館の場合も二間、部屋風呂あり、朝夕ともに部屋食などなどの
条件で選んだのでハイクラスにはなってしまうのですが
この時期限定のことだしとわりきって
子供が過ごしやすいところを選んでました。

インターコンチもスイートにはなりますが
それほど高くなかったような、、
周りの声はまったく聞こえなかったので
こちらも安心できました。
ご参考になれば😊

のん

民泊とかはどうですか?Air bnb で場所によっては安く和室の部屋とか家貸切とかもありますよ。娘が小さいときはホテルだとベッドばかりだし和室やスイートは高いので、重宝してました。