※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

旦那が約束を守らず、子供に構っていないと不満。男性の行動に疑問を感じています。

旦那に腹がたつ。
昨日旦那がおしゃぶりを買ってきました。
私はクセになるからと若干拒否していたのですが、
息子が眠いのに寝れなくてギャン泣きしているときは
入眠サポートの意味で使うのもありかなと思って、そういう時に使おうと約束をしました。
先程寝かしつけをお願いして息子とともに旦那が寝室に行きました。
すぐに大人しくなったので寝たのかな?と思って寝室に顔を出すと、目をギラギラさせてベビーベッドでおしゃぶりしている息子と、自分のベッドに寝っ転がってスマホゲームをしている旦那がいました。
寝かしつけせずにゲームかと。
昨日の約束は?
約束守れないならおしゃぶり捨てるけど
と伝えたら
可愛いからいいじゃん。
と。
そうじゃないでしょって感じ。
ちょっとは努力したのか?
その上でのおしゃぶりなのか。
絶対違うよね?すぐ大人しくなったもん。
つーか、おしゃぶり云々じゃない。
普段仕事でほとんどいないんだから休みの日ぐらい子供と触れ合えよと。
俺だってやってると言うけど、どこがって感じ。
抱っこしてって息子が泣いて、抱っこしたと思ったら5分で抱っこ終了して自分はゲーム。
また愚図る息子を見ながら、抱っこって言ってるよって言っても「疲れた」と。
こっちは1時間ぐらい抱っこする時だってあるんだつーの!
それでも可愛い息子が求めてるんだから頑張れる。
その気持ちはないのかと。
ほんと男って何なんでしょうかね?
自分のことしか考えてない
暇な時だけ息子に構うって。
父親になれないんだろうなー。

コメント

なめこ

激しく同意!!😂✨
ほんと旦那クズすぎる(笑)

  • あや

    あや

    ほんとクズ!!
    今も息子寝てるのに寝室でテレビ見てます。
    起きるだろーーー!!

    • 7月3日
rira

うちの旦那も同じです!!
やたらにおしゃぶり買おうとしてましたが、阻止しました!
ほんと5分と一緒に遊べないですし、息子よりスマホの方がみてます😂
息子が寝てからゲームしろよって感じです!
平日は疲れてるから子育て無理とか言って、土日もそんなにしてないだろって😑
いつやるんでしょうね、ほんと💦
母親は疲れてるを理由に子育て休めないのに😑

  • あや

    あや

    今おしゃぶり没収してきました。
    ついでにスマホも没収してやろうかと思いましたよ。。
    平日疲れてるって、こっちも疲れてますよね!
    なんなら仕事の方が楽だらか!
    私が稼いでくるから専業主夫してって感じです!

    • 7月3日
yr

わかりますううう!
我が家も遊んであげててね!と言って 見てみると
膝に座らせて 自分はスマホゲーム😢
泣いてても スマホゲームしながらあやす。
ほんっとにゲームするの腹立ちますよね。

  • あや

    あや

    しかもやってるゲームが、巷で有名な人殺しゲームなので、教育に悪い😓
    この間、スマホの万歩計見ながら「昨日家から一歩も出てないから100歩しか歩いてない」と笑いながら言ってたので、私のスマホ見せて「私40歩しか歩いてないよ。あんたどんだけ家でスマホ持ち歩いてんの?」とツッコミました 笑

    • 7月3日