※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すしあゆ
妊活

妊活でクロミッドを使いたいが、生理開始の数え方が分からず。アドバイスをお願いします。

質問失礼します。

今まで自己流で妊活をしていましたがなかなか授かれず、、、
産婦人科に行ってみようと思います。
そこでクロミッドでタイミング法を希望しているのですが調べたらクロミッドは生理開始5日目からと書いてあるのですが1日に茶おりがでて夜に鮮血になりました。
この場合1日が生理開始1日目という数えかたで大丈夫でしょうか?
また、みなさんがやってる妊活で気をつけていることなど教えていただけると嬉しいです😃

コメント

かんちゃまま

すぐには処方してもらえないと思うのでとりあえず基礎体温持って行ってみたらいいと思いますよ😄
確か血液検査とかあったような、、?曖昧ですいません私はもらったことないんですがすぐもらえると思って産婦人科行ったら検査とか色々あるって説明されました。

ふぁん

1日に鮮血が出たのならばその日が生理1日目でよいと思いますよ☺️
あと、クロミッドでタイミング法という治療をするかしないかは、医師が主様の状態を診て、その人にあった方法を判断するので、まずは基礎体温や過去の月経の様子、主様とご主人の検査が優先になると思います。
クロミッドは一般的に使用されていますがきちんとした症状の改善の為に処方されているのであって、もし主様にその症状がなければ、そもそもクロミッドは必要がないという事になります。
「この治療法がしたい!」と思っていても、ご自身の身体の状態を把握しなければ治療は開始出来ませんので😢
私も妊活しており治療も行っていますので早く授かりたい主様のお気持ちとても分かります😢お互いに一歩一歩頑張りましょうっ💪