※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
ココロ・悩み

旦那が性感帯マッサージ店に通っていることが分かりました。離婚を考えており、慰謝料や離婚手続きについて不安です。義両親や両親にどう伝えるべきかも悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

旦那が性感帯マッサージみたいなお店に通っていることが分かりました。3月から6月の間で計4回です。
お店のポイントカードを発見し、発覚しました。

さて、離婚するべきか…
義両親、両親にはどのように伝えるべきか…
慰謝料は?そもそも離婚出来るの?

分からないことだらけです😭
離婚を前提とするならば今から何をするべきでしょう😭?

コメント

おはな

風俗で離婚💦風俗通い以外に旦那さんに不満が募っているなら離婚します。

• たなか

たなか

不満は色々あります💦
    でも経済的な不安がないわけではありません…
    でももう今回のことで信用はなくなりました。

• 7月3日

慰謝料は無理だと思います。

離婚前提なら別居して裁判所で婚姻費用分担請求ですね

• たなか

たなか

婚姻費用分担請求ですね!
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 7月3日
やんちゃん

風俗が理由だけで離婚まではしません!
男ですし、そんな旦那の失態だけで子供からパパの存在を断てません😭😭

• たなか

たなか

許せますか?もう旦那の顔を見るだけで吐き気がします。

• 7月3日
  • やんちゃん

やんちゃん

たしかに吐き気しますね🙇‍♀️汚いのでそうゆう行為はもうしたくなくなります。でもこうすると旦那さんも物足りなくなってふりんとかするんですよね、、😨😨

• 7月3日
  • たなか

たなか

嫁と出来ないから外でするって…その思考が意味分かりません。こどもに罪悪感とかなかったのか…もう幻滅です。

• 7月3日
R

ごめんなさい
私みなさんみたいに優しくないので風俗無理です
風俗くらいでじゃなくて私にとっては重大です…
男だから仕方がないとか正直意味がわかりません…
嫁、子供がいて風俗に行く意味も分からないし気持ち悪すぎます(T ^ T)

• たなか

たなか

共感して下さり、ありがとうございます。もう旦那とは離婚するつもりです。
    優位に離婚を進めていくためにも準備をしたいと思い、質問させて頂きました。

• 7月3日
  • R

R

私は女関係だけは絶対許せません。他の女で性欲を満たした身体を見たくもないしただ吐き気しかしないです…
    なんで嫁がいるのに他の女に性欲が湧くのか意味不明です…
    私も同じ立場に立たされたら真っ先に離婚を考えてしまうと思います。
    裏切られたって想いが強いし悲しいです?

• 7月3日
  • たなか

たなか

まさに裏切られたです。
    風俗を浮気とみなすのは違うかもしれませんが、やっぱり私には無理です。

• 7月3日
  • R

R

私は風俗=浮気だと思います
    絶対許せないです。
    そんなに心広くないし大好きな旦那に実際にそんなことされたら発狂です
    なんでされた側が責められた?感じになって許してあげて。みたいに言われてるのか申し訳ないですが私には分かりません
    許す許さないを決めるのはたなかさんだと思うのに…

• 7月3日
  • たなか

たなか

重ねてありがとうございます😊
    こんなことくらいでと思う方もいるとは思いますが、当人は私ですもんね!私が嫌だと思ったら無理。息子を守るためにもしっかりします!

• 7月3日
  • R

R

いえいえ!
    私でも同じ決断を選ぶと思います‼︎
    他人事になっちゃいますが
    頑張ってください!
    私は間違ってないと思います。

• 7月3日
  • たなか

たなか

ありがとうございます😊
    他人事でも十分過ぎるくらい嬉しいです!

• 7月3日
ハル

質問の回答になってないのですが、皆さんの回答見てたら違和感が……
マッサージ屋ですよね?ちょっとエッチなんでしょうけど、それって本人もやめたいのにやめれないみたいな性癖ですよね…依存症みたいなイメージです…旦那さんも本当は嫌だと思います、そんなことにお金使ったりそんな事で快楽を得るのは…みなさんのいう 風俗 とはちょっと違うと思ってしまいました💦でも嫌なものは嫌だろうから仕方ないですね💧きっと、色々不満があるから今回の事が決め手になったのかな?という感じですね…。

• たなか

たなか

え?許せるんですか?
    心が広すぎるというか、もはや理解不能です…すみません。
    子どもから父親を奪うのはと言いますが、父親から守ろうとしているだけなのに😭

• 7月3日
  • ハル

ハル

価値観は人それぞれなので理解不能でいいと思います🙂私は、男ってそうゆう生き物って最初から思ってるところあるので…理性とか本能で動く動物みたいなもんですね😐もちろんそうでない男性も多くいますけど、そうゆうもんって思ってたら…小遣い内で家族が病気にならないような行為ならまぁいいかなぁ…デリヘルとかソープは浮気は病気の心配がありますからね💦でもまぁ女性と二人きりってことなのでどこまでやってるかはわからないので絶対とは言い切れませんが。父親から子供奪う までは思っていませんよー、他にも色々あるんでしょうし、全部吐き出して義両親に言ってやればいいですよ💡私も不満はあり、義母に吐き出した事ありますが、それでも旦那の味方でしたね😵夫婦生活や家族生活を義母は見ていないから、貴女の努力が足りないんじゃないか、子供の相手ばかりして居場所がなくなって寂しい思いをしたんじゃないか、みたいな事は言われましたね💦
    片方が離婚したいと思ったら、もう離婚するしかないし離婚はできると思います‼️養育費は普通支払うと思うので話し合えばもらえると思います。マッサージ屋行くお金あるんだろうし🙂

• 7月4日
🤹ぴぴぴ

風俗で離婚なんて…って実際やられてないからそう思うだけかもしれないけど、
実際やられてたら狂うと思うなぁ…。
離婚するにあたって義両親と両親にはちゃんと話したほうがいいと思います。理解して頂けるといいですね😢

• たなか

たなか

ありがとうございます。義両親は正直関係が良くないので理解されないかもしれません。でも、義両親とも縁を切ってでも旦那と離婚したい気持ちは変わりないです。
    息子は確かに旦那の子ですが、私一人でもしっかり育てていきます。

• 7月3日
まーき

私も風俗じゃないにしろ
そういう所に行かれるのは
ほんとうに嫌です。
それで離婚するしないは
人それぞれだと思いますし😔
自分がされた立場で考えると
私も離婚の話が出ると思います😢
義両親、両親には本当の事
お伝えして旦那のこと
信じられなくなったと
言ってみてもいいと思います。

• たなか

たなか

ありがとうございます。
    事実を両家にしっかり伝えたいと思います。
    事実、信用なんてもう出来ませんから。

• 7月3日
あー

自分もしっかり夜の生活相手して上げてたんですか?😊

• たなか

たなか

産後からほとんどレス状態でした💦でもそれは私が悪いのかな?したくないのにしなくちゃいけなかったのかなと思うと悲しいです😭

• 7月3日
  • あー

あー

私は、風俗や浮気がいやで頑張って相手してました😣
    まぁ、私の場合は始まれば嫌すぎる訳ではなかったんですが、始まる前が面倒で断ってばかり居たら旦那が不満で話し合った時に
    中学生じゃあるまいし、一人で抜くだけでずっと満足出来る男性って存在しないらしいですよ😖
    は?って感じだけど

逆に旦那側が無理のレスの女の人も浮気してしまいたい気分と言っていたのを思い出して片方が性欲がある場合は応じないと不満が溜まり他で発散してしまうのも分かるなと思い、要は一人でやってるだけだと虚しいみたいです。
    でも性欲はあるから辛いとは思いますが…

風俗無理なのもかなり分かります😭

難しい問題ですよね😖

• 7月3日

人によって許せる・許せないのポイントは違いますし、夫婦のあり方も各家庭で様々でしょうから、私なら許すのに!と言ったご意見はあまり意味がないですよね…
たなかさんが許せないなら許せない。それでいいと思います。

もしご実家に帰れるようであれば帰り、心身の休養をとる。
別居を理由に生活費をもらえないのであれば婚姻費用の請求をする。
離婚について話し合い、離婚届にサインをもらう。
話が進まない、拒否されるのであれば離婚調停する。

こんな感じだと思います。
私も今まさに離婚について話し合ってます。理由も似ています。
離婚拒否されているのでそろそろ調停かなーと思ってます。
親権は虐待や育児ができないほどの重篤な病気などがない限り母親が得られるはずです。

ご主人にはポイントカードを見たこと、離婚したいことはもう話しましたか?

• たなか

たなか

まだ旦那には話していません。私の実家は遠方なのと、私も仕事があるためすぐには行動に移せません。ただ離婚するなら早い方がいいですよね💦用意はしっかりしておきたいと思っています。

• 7月3日

退会ユーザー

これからお話するんですね。
    話し合いの時にはスマホで録音したほうがいいかもしれません(録音している!という意識が働いて冷静になれます)

風俗以外の女性の存在はなさそうですか?
    もしあるようでしたら泳がせて証拠を掴んでから話した方が圧倒的に有利です。

というか、お体は大丈夫ですか?ちゃんとご飯食べられてますか?
    ショックと怒りで心と体の調子を崩したりなさらぬよう、ご飯と睡眠は欠かさないでくださいね😢

あと公正証書で養育費や面会のことも文書に残しておいたほうがいいです!

• 7月3日
  • たなか

たなか

さすが先輩😭笑
    ためになります!

今日ポイントカードの存在が分かったところなので、元気はまだ元気です!笑
    ただ眠れません〜💦

そうですね。お金のこと、面会のことはしっかり考える必要がありそうですね。

無料弁護士相談にまずは相談してみようと思います!

• 7月3日

今は多分興奮状態?なので妙なアドレナリンで元気なのだと思います。
ちょっと時間が経って冷静になると、裏切られていたという事実で身も心も壊れてしまいます。
なのでどうか無理はなさらないでください…一人でどうにかしようなんて思わないでください😢
お子さんのためにもご自分を守ってくださいね。

風俗だけだと慰謝料は難しいと思いますが、これから離婚に向けてどうすればいいか等は丁寧に教えてくださると思います!
公正証書は二人揃って公正役場に行けるならば、行政書士の方が費用が安い場合が多いです。
うまく使い分けて費用を抑えましょ!笑

はじめてのママリ🔰

性感帯マッサージがどこまでのサービスのお店かわかりませんが...それは辛いですね。私がたなかさんの立場なら離婚はしませんが、軽蔑はすると思います。

慰謝料は難しいかと思います。
不貞行為を何度か繰り返した場合のみ不倫と認められるので、お店の場合は難しいです。逆に、性生活を拒否することは離婚の正当な理由になり兼ねないです。

2年近くレスはご主人も少し可哀想だなと思います。できない分スキンシップをとったり、しっかり話し合ったりしていたら別ですが...男性と女性では性に関する価値観が違うのかもしれませんね。だから風俗産業が成り立っているのだと思いますが、でもやっぱり妻にいくら相手にしてもらえないからといっても風俗はアウトです。

たなか

おはようございます。
昨日はたくさんの回答ありがとうございます。結局2時間程度しか眠れず、現在に至ります。
先程、義両親に話があると伝えてまた後日話し合いになると思います。私の両親には来週帰省して話す予定です。
離婚したい気持ちは固まっていますが、また悩むことがあればご相談させて下さい。