※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

限度額認定証貰うには社会保険のところに電話すればよいのですか?旦那の社会保険です。帝王切開なのですが大丈夫かね

限度額認定証貰うには社会保険のところに電話すればよいのですか?旦那の社会保険です。

帝王切開なのですが大丈夫かね

コメント

うちの子が手術した時は「申請するなら旦那さんの会社で聞いてみて下さい」と言われました。

👧👦👼👼🤰

社会保険に連絡すれば限度額申請できます!
少し時間かかるのですぐには貰えないです!

• りお

りお

どのくらい時間かかりますか?退院するときにそれがないと自費ですかね?なにもわからずすいません💧

• 7月3日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

1週間から10日くらいだったような気します💦
    2週間かからないと思いますが2週間前後って思っていた方が良いかもです!
    退院時に間に合わない場合は自費で限度額貰えてからお金戻ってくるって感じだと思います!

• 7月3日
ちやん

インターネットで加入の社保を検索すると申請書があるので印刷して記入、郵送するとすぐ届きましたよ✨(協会けんぽです)

ゆび

旦那さんの社会保険に電話してどのような手順で手続きすればよいか聞いて高額認定証を発効すればよいですよ‼️

• りお

りお

ありがとうございます!
    どのサイズで印刷しましたか??これ1枚で大丈夫なのでしょうか?泣

• 7月3日
どろっぷ

私は自分の社会保険でしたが、職場に連絡したら自分で申請してくださいとのことだったので、ネットで用紙をダウンロードして記入し、申請しました😊

• りお

りお

ありがとうございます!なんて検索すれば出てきますか?😰

• 7月3日