※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C ♡
ココロ・悩み

子供連れでハイブランド以外の財布を使うのはおかしいでしょうか?知り合いに恥ずかしいと言われました。他の有名ブランド以外はやはりおかしいですか?

カテ違いでしたら申し訳ありませんm(__)m

子供連れでハイブランド以外のお財布を使っているのは
おかしいんですかね?

一応ブランドではあるけど決して高くはないものを
持っていたら知り合いの人に

そんなちゃっちいもの。レジで恥ずかしくないの?

と言われてしまいました。
コーチやシャネルのような名の知れたブランド以外のものだと
やっぱりおかしいですか??

コメント

もりりん

恥ずかしい意味がわかりません(´Д` )
ブランドに囚われすぎてる人の方が恥ずかしいと思います...

もしもしかめ

ハイブランドだからえらいみたいなのなんなんですかねー!デザインとか可愛くて気に入ってたら全然いいと思いますよ\(^o^)/
ハイブランド持っててもわからない人にはわからないですし、正直自己満足の世界じゃないですかね^o^!

チョロ美ー

私なんてパスケースみたいな入れ物使ってます!笑 100均にすら売ってそうな笑

子供が出来てからお金の使い方や物に対する価値観が変わりました。ブランド財布に数万使うなら、娘の進学費用に!とか家のローンの返済に!って思っちゃいます。

でも私の妹はそんな恥ずかしい財布やめろと私にプレゼントしてきました。優しいんだか失礼なんだかー!笑

ブランドでも長く使えたり素敵な物はありますし、お知り合いのように見栄だけを考えるのではなくそれぞれが好きなものを使えばいいと思いますよ(^^)

身内だったら言い返せるし別にイラつきませんが、知り合いに言われたらイヤですね。

ゅんぷる♡。

ブランドもの興味がないので
機能で選んでます😁

何でそんなにブランドがいいんですかね❔😰

気に入っているものが一番いいと思います♥

小物に高額使うなら
家族旅行行きたいです🎵

恥ずかしい?!何が?って感じですね。
次言われたら「じゃあプレゼントしてくださ~い」って笑って言ってみては?

那月☆

え?私普通にヨーカドーで買った950円のお財布使ってましたよ(笑)

ブランドにさほど興味無いので、使い勝手がよければ100円でも使います(笑)

レジ経験者ですが、人の財布なんて全く見ません

moamoamoa

ブランド大好きで、海外行くとごっそり買ってしまうほどですが...
ブランド持ってない人に対してそんな風に思いませんよ、ブランドなんて自己満ですし、ブランドもので固めてもあれれ〜?な人もいますし(これも自分が良ければ良いじゃんて思います)、好みは人それぞれですからね。
自分より年上のお友達が、あるキャラクターが大好きでグッズ集めてるけど、あー好きなんだな〜って微笑ましく思います。
自分が気に入ってれば良いんです、おかしくないですよ〜
かわいいものはかわいい♡

私はブランドに執着してるひととは友達にもなれないですww

C ♡

皆さん回答ありがとうございますm(__)m
自分のすきなものを使おうと思います!
ありがとうございました(´^ω^`)

美桜さんママ

私、今は弟からのお下がりの財布をつかってますが、100きんの財布使ってました(*^_^*)
ブランドには興味はないわけではないけど、買うまでもないかなって思っちゃいます。
全く、恥ずかしい事やないですよ(*^_^*)