※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、1日120mlのミルクを8回あげていますが、夜は140mlで3時間後に目を覚まします。昼間は寝ず、2時間おきにミルクを欲しがるので、足りているか不安です。

完ミです🍼
もうすぐ生後まる2ヶ月をむかえます!
1ヶ月検診のときに120mlを8回と先生に伝えると多いと言われてそこから増やすのが怖くなり、
いまも1日ほぼ120mlをあげてます。
でも昼間全然寝ないし2時間しか間あけられずに
ミルクをあげてるしで、
足りてないのかなと思って😭💦💦
トータルで考えたらすごい量飲んでるし
不安です……😭😭
夜140mlあげてみても3時間か3時間半で
目を覚まします、、、

コメント

ママリ

私が通っている小児科では今はミルクも欲しがるだけあげても大丈夫と言われました!

2ヶ月になった時の記録を見たら180ミリ×6回飲んでいました!

満足していなさそうで吐いたりしなければ少しずつ増やしてみても良さそうですよね!

• ずん

ずん

病院で助産師さんにミルクは3時間あけてって言われてたら気になってました😭ありがとうございます😭増やしてみようと思います🥺💕

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

だいたい三時間でいいと思います🤔💓
    2時間だって問題ないと思いますよ!

たくさん寝るようになるといいですね😢!!

• 7月3日
  • ずん

ずん

ですかね~😭💓
    そのお言葉心強いです!!(涙)
    母子共に睡眠不足から解放されたいです!!!(笑)

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

私もだいぶミルクの量や時間に悩みましたがお医者さんの言葉に救われました😂

その子によるかもしれませんが、娘は3ヶ月になったら21時から6時まで寝るようになりました!
    もうちょっとしたら寝てくれるようになるかも…?

睡眠不足辛いですよね😭
    日中何もする気がおきなくなりますよね😭

今だけと思いがんばってください😂(もうがんばってますよね スミマセン)

• 7月3日
  • ずん

ずん

21時から6時だなんていい子すぎます🥺💕💕
    いまのこの2時間おきのこと考えたらまったく考えられないです~😭(涙)

あれもやってこれもやってって一日中考えてて辛いです、、、
    はやくここから抜け出せるように頑張ります!!!☺️🌸

• 7月4日
めめ

お子さんよく飲むんですね!
欲しがってたら量増やしても
いいと思いますけどね💦
足りてないのに我慢させちゃってるほうが可哀想です😭
量増やしたら間隔あきませんかね?

• ずん

ずん

ミルクはあげるだけ飲むからっていうのを聞いた事あって自分で決められずにいました😭😭飲み終わったあとすぐ泣いちゃうから気になってて、、、増やして様子みてみます!🥺💓

• 7月3日
  • めめ

めめ

あげるだけ飲まないですよ😊
    うちは欲しくないときは
    ベロでべーって
    押し出してました😂

• 7月3日
  • ずん

ずん

そうなんですね?!😳いままでべーってされたことなくてまわりの言葉を鵜呑みにしてました🥺

• 7月3日
マイコ

うちの子は生まれが3600㎏ちょっとあって、もうすぐ2ヶ月の頃は140~170飲んでました‼️
140で3時間か3時間半寝れるなら良いと思います😊
その頃はまだ長時間は寝てませんでした😅

• ずん

ずん

うちは3200ちょいでした!
    同じくらいだからマネしようと思います😭❤️(笑)
    ありがとうございます🥺🌈

• 7月3日
  • マイコ

マイコ

私も最初、ミルクの量でかなり悩みましたが、他の子より大きいからたくさん飲むんだろう‼️と思ってました(笑)
    ミルク缶に書いてある量を大幅に越えなければ大丈夫だと思います😊

• 7月3日
  • ずん

ずん

母子手帳にのってる成長曲線ギリギリで焦ってて😂(笑)
    わたしもそう思おうと思います💕ありがとうございます😌♪

• 7月3日
高野豆腐

うちも生まれた時は2806gと標準?くらいの体重でしたがよく飲むけどなかなか寝ない燃費が悪い男の子を育ててます。😂
私もミルクの量が不安でしたが、量が少ないと全く寝なく、抱っこじゃないと寝てくれませんでした。
2ヶ月と3週目くらいですが、今では昼間は140ml、夜寝る前や夜中は160mlあげています。一日の回数はだいたい6回〜7回くらいです。ミルクだからなのか着実にぷくぷくしてきてますが、吐き戻しや飲んだ後に泣くといったことがないのでとりあえずはこれで落ち着いてます。
なるべくトータルが1000ml超えないようにしたいですが難しいですよね😓

• ずん

ずん

わかります、まわりの年寄りたちに抱っこ癖が~て言われながらどっちみち寝ないけど抱っこしてます😭(笑)わたしも昼間と夜で量変えてやってみようと思います😌💓
    あとは動き出して痩せることを期待します😂

• 7月3日